2016年1月15日金曜日

ミヤハラブログ #39

こんにちは、渋谷モディ店 店長のミヤハラです。

だいぶご無沙汰していました、スタッフのブログですが
年も明けて区切りよく、仕切り直しということで再スタートしたいと思います!
日常の出来事などを綴っていきますので、どうぞお付き合いください。

最近はようやく、寒い日が目立つようになってきましたね。
自分の中で、寒い時期の楽しみの一つが、コーヒーを淹れることです。
朝にコーヒーを淹れることで、気持ちがすっきりとして良いスタートがきれる気がします。

コーヒーは豆の産地や、焙煎方法によって味が変わるのは
もちろんですが、使う器具によっても、味の出方が異なってきます。

休みの日には、色んな器具を使ってコーヒーの飲み比べなどもしていましたが
最近は、好きが高じてコーヒーに関連したDIYも楽しんでいます。

160114miya1
今まで買ったコーヒーのパッケージを使って、ポスター作り。

160114miya2
カフェのメニューを自作して、インテリアに。

160114miya3
理科の実験器具を使って、オリジナルのドリッパースタンドを作り。

自宅でもカフェにいる気分が味わえて、楽しいコーヒーライフがおくれています!

そんなコーヒー大好きミヤハラが今回、ご紹介するアイテムは
「free design × FUJI ROYAL みるっこDX 別注カラー スレートグレー」
fdmlk001-01
free design × FUJI ROYAL みるっこDX 別注カラー スレートグレー ¥49,800(税抜)


家庭用コーヒーミルの最高峰といわれる「みるっこ」。
当店でしか買えない別注カラーです。

検討に検討を重ね、落ち着きのある色合いに仕上げました。
インテリアにも馴染みやすく、豆を挽くのが楽しくなります。
店頭では、実物もご覧いただけますよ!

他にもコーヒー関連グッズを沢山ご用意しております。
是非、ご来店ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ミヤハラでした。