2016年1月23日土曜日

ホンマブログ #26

こんにちは、WEBスタッフのホンマです。

お久しぶりのスタッフブログで何を書こうかなぁと悩みましたが、
2016年がスタートしてまだ間もないので、
今年の自分の目標を発表したいと思います!

blog01.jpg

【 その1 スケジュール管理をしっかりする! 】
仕事はもちろんのこと、プライベートでも
休日を楽しく過ごすために先の予定をカレンダーに書いていくことにしました。
昨年に続いて、今年も葛西薫カレンダーをリピート購入。
見やすい上に書きやすくて、すごく使いやすいです。


blog02.jpg

【 その2 食事をしっかり取る!】
つい朝食を抜いてしまったり、簡単に済ませてしまったりすることがあったのですが、
最近は食事をしっかり取ろうと頻繁に料理をするようになりました。
写真は、人生で初めて作ったフレンチトースト。
友人が無垢材で作ってくれた木のプレートがバッチリ合いました。


blog03.jpg

【その3 今年も暮らしを楽しむ!】
こちらは毎年のことなのですが、毎日の暮らしを楽しんでいきたいなと思います。
気になるコーヒーショップに行ってみたり、大好きな音楽を聴いたり、
free designの企画や特集を考えたり・・・
自分がワクワクすることをこれからもやっていきたいと思います。


さて、今回ホンマがオススメするアイテムはこちらです。


blog04.jpg
>> MID×free design tofflor 低反発スリッパ ¥2,500(税抜)


free designの“ワクワク”のスタートは、こちらのtofflorでした。
「生産中止となってしまったtofflorを、自分達の手で復活させたい!」という思いから、
当時のデザイナーさんとコラボレーションをして
新たなtofflorを誕生させました。

今後も皆様に“ワクワク”を届けていきたいと思いますので、
よろしくお願いします!


以上、ホンマでした。
最後までお読みいただきありがとうございます。