2016年1月30日土曜日

センバブログ #1

こんにちは、WEBスタッフのセンバです。

フリーデザインに仲間入りして約半年が経ちました。
まだまだ覚えることがたくさんありますが、
雑貨を通して暮らしや生活について考えることが楽しくて、
忙しくも充実した毎日を過ごしています。

僕は前職を辞めた後、バックパッカーになり、
ヨーロッパ、北中南米、アジアを1年程かけて旅行しました。
今回は、その中から思い出に残ったいくつかの場所を紹介したいと思います!

■フィンランド
名称未設定-1.jpg

フリーデザインではマリメッコや、イッタラ、アラビア、ムーミンなどで
お馴染みの国。12月に訪れたということもあり、
クリスマスの雰囲気を味わえて良かったです。
北極圏にあるサンタクロース村に行って、サンタさんにも会いました!

■ブルーラグーン
名称未設定-2.jpg

アイスランドにある世界最大の露天風呂。
昔雑誌で見て「こんなところがあるんだ!」と興味を持った場所。
日本の温泉とはまた違った楽しさがありました。

■イームズハウス
名称未設定-3.jpg

アメリカ、ロサンゼルスにあるイームズ夫妻の自邸。
イームズのプロダクトが好きなので、訪れることが出来て本当に良かったです。
彼らの生活空間を間近で体験出来たのは貴重な経験です。

■ウユニ塩湖
名称未設定-4.jpg

水面の鏡張りの景色が有名な、ボリビアにある広大な塩湖。
富士山の山頂と同じくらいの標高約3,700mにその「天空の鏡」はあります。
そこで見た夕焼けの景色は忘れられません!

■インド
名称未設定-5.jpg

人や街並み、見る光景全てが新鮮で、濃い時間を過ごしました。
旅行中お腹を壊したことは何度もありましたが、インドが1番辛かったです笑

これらの旅行の経験を、仕事や今後の自分の人生に活かしていけたらと思います!


それでは、今回センバがオススメするアイテムはこちらです。


krirb001-03.jpg
>> Irma ショッピングバッグ ¥2,400(税抜)

旅行でデンマークを訪れたときに、
スーパー「Irma(イヤマ)」に行きました。
現地で見たIrmaのマーク、とても可愛かったです。
スーパーの内外装や商品パッケージにあしらわれ、
みんなに愛される存在なんだなぁと思いました。
バッグはマチがあって、たくさん荷物が入ります。
また、しっかりした生地で作られており、丈夫です。
エコバッグとしてはもちろん、普段のお出かけにも活躍するアイテムです!


以上、センバでした。
最後までお読みいただきありがとうございます。