2016年1月28日木曜日

Lisa Larsonから美濃焼で作られた「ねこのソルト&ペッパー」が登場しました!

こんにちは、WEBスタッフのタメダです。

今週も寒い日が続きますね。
最近は、朝起きたらすぐにお湯を沸かして
会社に持っていくお茶の用意をしています。
愛用のOPA MARIケトルでお湯を沸かすと、
注ぎ口からもくもくと蒸気が出てきて、
キッチンも体も温まるんです。
ついつい時間に追われがちな毎朝ですが、
お茶やコーヒーを淹れる時間は大切にしたいですね。

さて、今週も新商品が続々と登場しています。


Lisa Larsonから届いたのは、
ホワイトとグレーの可愛らしい猫が2匹。
これ、なんと「ソルト&ペッパー」なんです!

一見オブジェのようですが、
よく見ると頭部には穴が開いていたので、
なるほど!と思いました。
ホワイトが塩、グレーがこしょう用となっています。

Lisa Larsonの作品がお好きな方の中には、
この猫に見覚えがある方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

リサの陶器オブジェの中でも、
中々お目にかかることの出来ない「Liten Katt」。
製造期間がたったの1年しかなかったため、
ヴィンテージ市場では今でも貴重なアイテムとして
名が知られています。

今回、そのLiten Kattがリデザインされて
美濃焼のソルト&ペッパーとして
日本の食卓に戻ってきた!というわけです。

少しつりあがった目は凛とした印象ですが、
口元はにっこりと微笑んでいるようで、
なんとも愛らしい表情がたまりません!
見るたび、使うたびに、癒されています。

普段の食卓にはもちろん、
おもてなしの際にはちょっと自慢したくなるアイテムです。
bn_main_tollnsp001.jpg
>>Lisa Larson Japan Series ねこのソルト&ペッパー ¥2,800(税抜)



人気のmarimekko トートバッグに、
日本限定の新色「グリーン」が登場しました!

新色が出るたびに、驚かされるその絶妙なカラーリング。
marimekkoだからこそ作れる色味っていうのが、
あると思うんです。

今回登場したのは、
明るめの、少しイエローよりのグリーンです。
お抹茶にクリームを入れて混ぜたら、
こんな色になるでしょうか?
派手過ぎず地味過ぎず、ちょうど良い色味ですよね。

そして、落ち着いた色なのに、
ファッションに取り入れると、
パッと明るいコーディネートが完成するんです。
いつもの装いに合わせて、楽しんで下さい!
bn_main_mmbgr000t.jpg
>>marimekko Mini Matkuri トートバッグ ¥17,000(税抜)
>>marimekko RAIDE Mini Peruskassi トートバッグ ¥11,000(税抜)



急須のイラストがどーんと描かれた
大小様々な形をしたこのパッケージ。
これは、鹿児島県鹿児島市に店舗を構える
「すすむ屋 茶店」から届いた日本茶たち。

並べておきたくなるスタイリッシュな見た目で、
私の中の「日本茶」の概念が吹き飛ばされました。
これなら、キッチンやダイニングに
そのまま置いてもインテリアに馴染みます。

そして、見た目だけでなく
お茶へのこだわりもすごいんです!

茶葉の個性を育てる生産人、
見極める鑑定人、最大限引き出す焙煎人、
というように、それぞれのスペシャリストが
日々茶葉に向き合い、
心から美味しいと思える茶葉を届けてくれています。

見た目だけでなく、
味にもこだわり抜いた最高の日本茶を、
どうぞお楽しみ下さい!
bn_main_ssstt001.jpg
>>すすむ屋 茶店 ほうじ茶 茶葉80g ¥500(税抜)
>>すすむ屋 茶店 こくまろ 茶葉100g ¥1,200(税抜)
>>すすむ屋 茶店 くきほうじ茶 ティーバッグ3g×5個 ¥450(税抜)
>>すすむ屋 茶店 煎茶 ティーバッグ3g×5個 ¥500(税抜)



以上、今週の新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

>> free design オンラインショップ