2014年10月1日水曜日

ムラカミブログ #16

こんにちは!スタッフ ムラカミです。
外は金木犀の良い香りがし始めていますね。
1年中この香りがしてほしいと思うくらい好きな香りです。

さて、今回は先日お出かけした模様をご紹介いたしますね。
おそらく「わたしも!」という声がたくさん上がりそうですが
リサ・ラーソン展へ行ってまいりました。
ちょうどお昼頃に家を出たので、せっかくだからご飯を食べてからと思い
荻窪にあるカフェ「istut」へ。

140929_mura1
初めて行きましたが、店内には見慣れた北欧のテキスタイルがチラホラ。
道路に面した大きな窓のカウンター席は特等席です(^^)

140929_mura2
オーダーしたのは自家製のスパイシーカレー。
たっぷりの生姜と煮込んであるとメニューに書かれていましたが、野菜や果物の甘味に驚き!
そして、辛さのあとに生姜の爽やかさが!おいしかったです!

お気づきの方も多いかと思いますが、カレーはiittalaの「ティーマ21cmボウル ターコイズ」
サラダは、「15cmプレート ブラック」に盛り付けられていました。
ボウルはわたしも使用していますが、いろいろ使えるサイズでおすすめですよ。

素敵なカフェでご飯を食べたあとは、目的のリサ・ラーソン展!
フリーデザインで見たことのあるものから、こんな作品もあったのかと初めて見るものまで。
毎日お店でヴィンテージの商品が見られる環境に居る自分が、とても幸せだなと改めて思いました(^^)

そんな幸せ気分で展示会場を出ると、グッズ販売の中には特設のカフェがあり
ロバーツコーヒーをいただくことができました。
そしてなんと「リサラテ」と名付けられた可愛いメニューが!
わたしはアザラシを注文。そしてついつい、シナモンロールも・・・。

140929_mura3
たくさんの人でいっぱいだったリサ・ラーソン展。
リサさんが本当にたくさんの方に愛されているんだなと、終始幸せ気分で
素敵な休日になりました(^^)


というわけで、今回のオススメ商品はこちら!
「リサ・ラーソン ミニアニマルキーホルダー」
psllk010-01
Lisa Larson Mini Animal KeyHolder ¥1,200(税抜)


いつでもどこでも、リサ・ラーソンの愛くるしい動物たちを連れて歩けますね!
ポーチやカバンに付けても。もちろん、人気の陶器オブジェと並べても。
小さなキーホルダーですが、お腹や足裏部分に「Lisa Larson」と刻印があるのもポイントです。

実店舗では、リサ・ラーソンのヴィンテージアイテムもご用意しております。
ご希望の方はお手に取ってご覧頂くこともできますので、是非遊びにいらしてくださいね。
ご来店、お待ちしております。