2014年10月7日火曜日

フィンランドトリップ 2014 part2 Vol.01 フィンランドへ再び

こんにちは、WEBスタッフのホンマです。
9月の中旬頃にフィンランドに買い付け旅行に行ってきました!
今年の4月に続いて2回目になります。

※前回の買い付け旅行の様子はこちらからご覧いただけます。
>> フィンランドトリップ 2014

今回は店長ヒグマ、副店長ミヤハラ、WEB製作のホンマの3人旅。
しかも、僕は初めてフィンランド買い付けに同行させてもらいました。

前回のフィンランドトリップを見て、
「写真でしか見られなかったあの場所に、足を踏み入れることが出来る!」
ということで、出発前日は緊張と興奮であまり眠れませんでした。

成田空港から飛行機に乗っておよそ10時間、憧れの地 フィンランドに到着!
街の建物がどれも美しくて感動しました。

01.jpg

02.jpg

そして、フィンランドの人たちのファッションも非常に参考になります。
北欧ブランドのアイテムを若者からご年配の方まで使いこなしている様子に驚きました。

06.jpg

07.jpg

08.jpg


今回もmarimekko本社、ARABIAのファクトリーなどに足を運びました。
初めて自分の目で見ることが出来て、テンションが上がりました!

03.jpg
marimekko本社/ファクトリーショップにて

04.jpg
ARABIA 工場の前で「A」のポーズ
少し浮かれすぎですね、すみません(笑)

もちろん、目的である買い付けもしっかりしてきましたよ!
詳しくは次回のフィンランドトリップでご紹介しますので、お楽しみに!


fin.jpeg
フリーデザイン実店舗では、今回の旅で買い付けたアイテムを中心に、
10月17日より「北欧マーケット~フィンランドおみやげ市~」を開催する予定です。
ARABIAのヴィンテージ食器、iittalaやmarimekkoの日本未発売アイテムなど、
普段はなかなかお目にかかれない物ばかりですので、ご来店お待ちしています!


インスタグラム始めました!
http://instagram.com/freedesign_jp
北欧マーケットをより楽しんでいただけるよう、
毎日買い付けたアイテムを1つずつご紹介しています!
是非チェックしてくださいね。