2014年10月16日木曜日

冬を快適に過ごせるハリスツイードのルームシューズや、Firekingの貴重なマグの復刻版が登場しました!

こんにちは、WEBスタッフのホンマです。

少しずつ肌寒くなってきたので、
そろそろ衣替えしようと思っています。
そうなると、欲しくなるのが収納アイテム。
アイテム1つで部屋の印象がガラリと変わるので
しっかり吟味して取り入れていきたいと思います。


それでは、今週の新商品をご紹介します。


オリジナルのライフグッズを提案している
ヘミングスよりこれからの季節にぴったりな
ハリスツイードのルームシューズが届きました。

2012年頃からセレクトショップを中心に
話題となっているハリスツイード。
あのザックリとした質感と、上品な佇まいが良いですよね。
当店でも昨年、ハリスツイード生地のiTouch Glovesを
販売したところ、瞬く間に完売!
今年も注目の素材と言えるでしょう。

そんなハリスツイードのルームシューズ。
見た目の良さだけでなく、履き心地も抜群に良いです。
ソール部分が柔らかく、足への負担も感じませんし、
シューズのようにかかとまで包み込める仕様なので、
足全体が温まります。

今年の冬を快適に過ごすために
一役買ってくれるアイテムですよ!

bn_main_herms001.jpg
>> HEMING'S Harris Tweed ルームシューズ ¥3,900(税抜)~



「実際に使えるヴィンテージ食器」として
世界的に有名なファイヤーキング。
80年代に生産が終了した後、本国アメリカはもとより
日本でも多くのコレクターに愛され続けています。

その中でも「レストラン ウェア」というシリーズで
登場したエキストラヘヴィマグは、
生産数が少なかったためヴィンテージ市場でも
なかなかお目にかかれない貴重なアイテムです。

そのエキストラヘヴィマグが、
Fireking Japanより復活を遂げました!
ヴィンテージとは素材も製造工程も違いますが、
飲み物を入れたときの透け感、
ズッシリとした重みが忠実に再現されています。
ヴィンテージではないとはいえ、
貴重なアイテムを自宅で気軽に使えるようになったのは
嬉しいことです!

こちらの商品は生産の都合上、入荷が不定期になってしまいます。
無くなってしまうと、しばらく入荷が無いかも。
気になっている方はお早めにチェックしてくださいね。

bn_main_mtfke001.jpg
>> Fireking エキストラヘビーマグ ミルクホワイト ¥4,000(税抜)



実店舗でも販売していたエアロプレスが
オンラインショップでも購入いただけるようになりました!

コーヒーショップや雑誌でも
見かけるようになったエアロプレス。
今までのコーヒー器具とは一線を画す
インパクトのある見た目ですよね。
これでどうやってコーヒーを入れるの?と思う方も
多くいると思います。

実際に淹れてみると、とっても簡単で驚きました。
あと、グイッと押す抽出方法も実験みたいで楽しいです。
従来のコーヒードリップは蒸らしなどを含めると
なんだかんだで結構時間がかかってしまいますが、
エアロプレスだと、トータル1分くらいで
美味しいコーヒーを淹れる事ができます!
豆の量や挽き目、お湯の量を調整すれば
オリジナルのレシピを作ることも可能。
コーヒーの楽しさをより広げてくれるアイテムです。

bn_main_yyaps001.jpg
>> AEROBIE AEROPRESS コーヒーメーカー ¥4,000(税抜)



波佐見焼きとコラボレーションした
リサ・ラーソンの新作オブジェが登場しました。

こちらのDuva(ドゥーバ)は、
オブジェとして楽しむのはもちろん、
シュガーポットにしたり、フラワーベースにするなど、
色んな使い方が出来ます。
くちばしが注ぎ口としての役割も果たしてくれるので、
シロップやミルクを入れるのにも良いですよ。

ぽってりとした形が可愛らしく、
眺めているだけで気持ちがホッとします。
是非、色々な使い方で生活の中に取り入れてみてください。

bn_main_diduv001.jpg
>> Lisa Larson Duva ¥3,500(税抜)



以上、オンラインショップから新商品のご案内でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。

>>Free Design オンラインショップ