2014年10月10日金曜日

フィンランドトリップ 2014 part2 Vol.02 蚤の市にやってきました!

141010_001

こんにちは、店長のヒグマです。

ヴィンテージの買い付けのため、
半年振りにフィンランドにやってきました!
 
これまでは、ギリギリオフシーズンに行くことが多かったので、
結構寒くて、天気も悪いことがあったですが、
今回は9月ということで暖かい!
そして、晴れ続きで本当にいい気候でした。
 

前回は、時期的に蚤の市を回れなかったので、
「今回は絶対蚤の市に行こう!」といろいろ準備して、いくつかの蚤の市を回ってきましたよ。

141010_002
たくさんお店が並んでるのが見えて、「買うぞ!」と意気込んでいる店長ヒグマ。

141010_003
カレワラのイヤープレートなんかも並んでいました。自分の生まれ年のプレート欲しいですよね。

141010_004
KILTAやヌータヤルヴィ時代のガラスなど。欲しいものがたくさんで困ります。

141010_005
こちらは年季が入った赤のサルパネヴァ!さすがに重過ぎて買えませんでした、、、

141010_007
値段とコンディションのバランスを見て交渉です。欲しいと思ったら即買いが基本!

141010_008
ご年配の方も結構出店していますが、英語が話せない人も多く、
カクシ、ユクシ・・・と、フィンランド語の数字を言われるので知らないととまどうことも。
言葉が通じなくても、筆談と笑顔でなんとかなったりします。

141010_006
広場の傍らでは生演奏が開催されていました!にぎやかな音楽で、気分も上がります!

もちろん、蚤の市以外にショップもたくさん回っていろいろ買いつけて来ました!

141010_009

141010_010

こんな感じで、ヴィンテージアイテムたくさんゲットしてきました!
  
141010_011

写真は買い付け品のほんの一部です。
17日から実店舗で始まる北欧マーケットでは、
もっとたくさんのヴィンテージアイテムが並びます!
 
あまり日本では見かけないレアなアイテムもありますので、
是非、遊びに来てください!お待ちしています!
 

fin.jpeg

フリーデザインインスタグラム始めました!
http://instagram.com/freedesign_jp

北欧マーケットをより楽しんでいただけるよう、
毎日買い付けたアイテムを1つずつご紹介しています!