2014年5月31日土曜日

ムーミントリビュートワークスからコースターが登場しました!

こんにちは、店長のヒグマです。

当店でも常に人気ランキングの上位だった
marimekkoのvihkiruusuラテマグ。
こちらは、昨年で生産を終了していたのですが、
当店ではかなりの数をオーダーしていたので、
夏くらいまでは販売できるかなぁと思っていたところ、
最近になって「廃盤? 生産終了?!」との情報が駆け巡っていたようで、
数千個あった在庫があっという間になくなってしまいました。

これだけの人に支持されている素敵なアイテムなので、
いつか、復刻されることを期待したいですね。

ちなみに、グリーンがまだ少しだけありますが、
こちらもなくなるのは時間の問題だと思うので、
まだ手に入れてない方はお早めに!

それでは、今週の新入荷商品のご紹介です!
 

日本のテキスタイルブランドクォーターリポートと
marimekkoなどで活躍する鈴木マサル氏の手によって生まれた
ムーミントリビュートワークス。
ハンカチ、トートバッグ、クッションカバーに続いて、
今度は、コースターになって登場しました!
  
ムーミン、ミイ、スナフキン、ニョロニョロが4枚セットになっているので、
家族でそれぞれ使ったり、
「今日はたそがれたい気分だからスナフキン!」と、
気分によって使い分けてみるのもいいですね。

bn_maim_qrmct001.jpg
>>QUARTER REPORT MOOMIN TRIBUTE WORKS ムーミンコースター 4枚セット ¥3,300(税抜)



急な雨の時に持っていると便利な折りたたみ傘ですが、
電車の中や雨が上がったときなど、
濡れたままで扱いに困ってしまう時ありませんか?
折りたたみ傘と一緒にDRY BAGをかばんの中に入れておけば、もう大丈夫!
濡れたままでもカバンにしまう事が出来るんです!
 
「まさに、こんなの欲しかった!」
これからの季節にぴったりな、かゆい所に手が届くアイテムです!

bn_main_ickdb001.jpg
>>Knirps ドライバッグ 折りたたみ傘専用ケース ¥1,200(税抜)



LISA LARSONの手ぬぐいに、
マイキー、ライオン、そしてイヌのボブという
新しい3つの柄が加わりました!

京都で古くから着物の反物などを作っている工場の職人の手により、
手ぬぐいでは表現する事が難しい細かい柄や多色使いを、
捺染という技法で可能にしました!

ユニクロ/UTやFireKingとのコラボなど、
いろいろなところでリサのアイテムやキャラクターの露出が増えて、
これまでの北欧好きのためのアイテムから、
幅広いユーザーに広がっているのを感じますね。
 
リサの魅力をたくさんの人に知ってもらえたら嬉しいですね。

bn_main_psltg001.jpg
>>Lisa Larson Japan Series 手ぬぐい ¥1,300(税抜)



カリフォルニアのバッグブランドBAGGU社のショッピングバッグ。
カラフルなカラーが特徴ですが、パターンアイテムも人気があります。
今回から加わった動物シリーズもかわいらしいですよね。
しかも、日本限定でパンダとシバの2種類が発売になりました!
 
こちらのBAGGU、自分も愛用していますが、
買い物の時はもちろん、ちょっと荷物が増えたときや上着を脱いだときなど、 
BAGGUがかばんの中に入っているとすごく便利。
とっても頼れる、カバンの中の必需品です!

bn_main_pibag.jpg
>>BAGGU スタンダードバッグ ¥1,500(税抜)

>>BAGGU ビッグバッグ ¥2,000(税抜)

>>オンラインショップ