2014年5月15日木曜日

5月16日(金)0時販売開始!iittala Aino Aalto グラス 新色レイン、ARABIA ムーミンボウル パパ・ママ

こんにちは、店長の樋熊です。
 
この間まで寒いなぁと思っていたのに、
急に暖かくなったと思ったら、今度は25℃を超える夏日が続いたり、
なんだか季節のうつりかわりが早いですね。
そうこうしているうちに、そろそろじめじめしたあいつがやってきます。

今週は、梅雨にむけて必要になってくる傘立てや、
雨つながりでイッタラ新色「RAIN」の限定アイテム、
その他にもmarimekkoやLAMYの限定アイテムなどたくさん入荷しています!
 
それでは、今週の新入荷商品のご紹介です!

 
iittalaでKARTIOと並ぶ人気を誇る
AINO AALTOグラスに3年ぶりの新色が登場しました!
「夏の雨空」の色を再現した、落ち着いた雰囲気のRAINは
これからの季節にぴったりですよね。
 
こちらのアイテム3月くらいからオーダーはかけていましたが、
先月フィンランドに行ったときにイッタラショップに並んでいるのを見て、
日本に入ってくるのをずっと待ち望んでいました!

本来は4個セットのアイテムですが、当店では1個からご購入いただけるので、
他の色との組み合わせも楽しめますよ。
 
発売開始は、5月16日(金) 0:00から。 
限定アイテムのため在庫がなくなり次第終了となります。
在庫をある程度ご用意しましたが、限定アイテムは予想以上になくなるのが早いので、
狙っている方はお早めに!

bn_main_sdiat001-rn.jpg
>>iittala Aino Aalto 限定カラーレイン ¥1,200(税抜)~


先日新しいデザインとなって登場したARABIA ムーミン マグ・プレートのパパとママ。
ようやくボウルも入荷し、発売できることになりました!

柄もカラーも、パパ、ママのマグ・プレートと同じなので、 組み合わせて使うと統一感があっていいですよ♪
もちろん、他のムーミンの仲間たちの食器との相性もばっちり!

ボウルって結構使いやすくて重宝しますよね。
フルーツグラノーラやヨーグルトを入れたり、スープ、サラダにも丁度いい大きさ。
可愛らしいパパとママのボウルで使えば食事がより楽しくなりますよ。

bn_main_sdmmd23t.jpg
>>ARABIA ムーミンボウル ¥4,500(税抜)


marimekkoから日本限定のNIPPUバックパックが入荷しました。
今回入荷したのはブラックxレッドのウニッコ柄と、
手書きのストライプが印象的なVARVUNRAITA。
 
「marimekkoは好きだけど、UNIKKOだとちょっと派手なんだよなぁ」
と思っている男性の方、実は多いんじゃないかなぁと思っています。
VARVUNRAITAはシックなモノトーンで、でもしっかりmarimekkoらしさもあって、
個人的に好きなテキスタイルなので、
女性はもちろん男性にもお使いいただきたいバックです!

bn_main_mmnbp001.jpg
>>marimekko NIPPU バックパック ¥17,000(税抜)



発売から15周年を迎えたideaco CUBEアンブレラホルダーが、
発売当時のカラーと質感で再登場しました!

いろいろなモノであふれている今、
プロダクトの世界で、15年も売れ続けるのって、
本当にすごいことだと思います!

コンパクトなボディに9本の長傘がさせるので、 
吉祥寺の実店舗でも使っているし、自宅でも使っています。

時代を感じさせない普遍的なデザインと、
省スペース、シンプルな使いやすさが、
15年も売れ続けている秘訣だと思います。

bn_main_idcgs001a.jpg
>>ideaco CUBE GROSS アンブレラホルダー ¥3,900(税抜)



こちらも同じく9本の傘を立てられる傘立て。
「+d splash square」

特徴は
・長傘だけでなく、折り畳み傘も入れられる
・縦、横、高さ、全て10cmの省スペース
・シンプルでスタイリッシュなデザイン
そして、
・ゴムで出来ているので壊れにくくお手入れも簡単
 
もうすぐ梅雨が始まります。
散らかりがちな玄関をすっきりさせる傘立て
いまのうちから準備しておきましょう!

bn_main_hcpss001.jpg
>>+d スプラッシュ スクウェア ¥5,000(税抜)


LAMYからSAFARIの2014年限定カラー
ネオンコーラルが入荷しました!
 
春らしい鮮やかなピンクが書くたびに楽しい気分にさせてくれます。
持っているだけでも目を惹きますね。

こちらは数量限定のため在庫限りです。
ギフトボックス入りなので、プレゼントにもオススメです!

bn_main_dylsf001t.jpg
>>LAMY Safari 万年筆 ¥4,000(税抜)

>>LAMY Safari ボールペン ¥2,500(税抜)

以上、新商品のご紹介でした!
最後までお読みいただきありがとうございました。

>>Free Design オンラインショップ