2014年5月17日土曜日

ホンマブログ #20

こんにちは、WEBスタッフのホンマです。

最近、めっきり暑くなってきましたね。
暑がりな僕はTシャツで過ごすことが増えました。
しかし、これから梅雨を迎えるので、
カラッと晴れているの日の多い今のうちに行きたい場所へ行こうと思っています。

02.jpg
先日、お休みをいただいて山口県下関へ行ってきました!
下関といえば、フグが有名。
海底を通る開門トンネルの入り口にもフグがいましたよ。
フグの口の中に入るユニークなアイディアが楽しいですね!

03.jpg

04.jpg
しばらく車を走らせて、目的の唐戸市場に到着!
唐戸市場は地元の漁師さんたちが新鮮なお魚を直接販売する市場です。
週末と祝日には「活きいき馬関街」という飲食イベントがあり、今回はそれが一番の目的だったんです♪
お昼前に到着しましたが、この人の量!すごく活気に溢れていて、眺めているだけでもワクワクしました。


05.jpg
食べたいお寿司をパックいっぱいに詰めちゃいました。
僕の食いしん坊っぷりのわかる写真ですね・・・笑

お店の方にお会計をするためにパックを渡すと
「タイが入ってないね。おまけしとくから食べて!美味しいから!」とタイを入れてくれるなど、
人柄も温かくてほっこりしました。

06.jpg
市場の外で食べることも出来るので、雄大な海を眺めながらいただきました。
お腹も心も満足!九州に行く機会のある方は是非行ってみて下さいね♪


さて、今回ホンマがおすすめするアイテムはコチラです!
08.jpg
>>THE GLASS ¥980(税抜)~


唐戸市場に行ったとき少し暑くて、冷たい飲み物がすごく美味しかったんです。
THE GLASSは「グラスの定番」を追求したシンプルなデザインでとっても使いやすいですよ。
暑い日が続いてますので、ビールにアイスコーヒー、ジュースなどを
冷たーくして美味しくいただいてみてはいかがでしょう?

以上、ホンマでした。
最後までお読みいただきありがとうございました!