2014年6月2日月曜日

ムラカミブログ #14

みなさん、こんにちは!スタッフ ムラカミです。
少し前になってしまいますが、ゴールデンウィークにお出かけした模様をお伝えします!

友人とお昼に待ち合わせて、まずは腹ごしらえをしなくてはと立ち寄った「札幌ドミニカ」。
スープカレーの専門店で、辛さやスープの味も選べました!

140531_mura1
チキンの香りがすごい・・・。ハーブでしょうか?クセになりそうな独特の味でした。
普段あまりスープカレーは食べないのですが、ハマりそうです!

そしてお目当ては、ムーミン展!!
140531_mura2
とにかく作品数が多く、ムーミンの世界をたっぷりと楽しめました!
これから来年にかけて各地で行われるようなので、行かれる方はぜひ楽しんできてくださいね!

今年の秋ころには、ムーミン展の会場でもあった松屋銀座でリサラーソン展もあるとか。
これも行かなくては(^^)

それから最近、お弁当の話題でひと盛り上りしたのでそれもちょこっとご紹介。
普段から料理をするのは好きなので、時々お弁当も作っていくのですが、
なぜか「キャラ弁」の話になり・・・・・・チャレンジしてみました!

140531_mura3
リサラーソンのライオン(Lサイズ)の顔なんですが・・・わかりますか?
見て楽しむお弁当も、食欲が出て良いですね。

そんなムラカミがオススメするのは、お料理に欠かせない
調味料を湿気から守ってくれる「ソイル ドライング ブロック」です。
hcsdb001-01
Soil Drying Block ¥850(税抜)~


板チョコのように、パキっと割って使います。
塩や砂糖などに一緒に入れておくと、固まってしまうのを防いでくれます。
サイズも3種類あるので、お手持ちのキャニスターにあったものをお選びいただけますよ。

これから、梅雨や夏にぴったりな、シーズンアイテムも入荷しております。
雨が降ったらオンラインショップ、晴れた日にはお散歩がてら実店舗へと
皆様のご来店をお待ちしております。