2014年2月11日火曜日

ムラカミブログ #12

こんにちは!スタッフ ムラカミです。
年始にお休みをいただき、地元 青森に帰省しました。

スタッフの中で同郷のタケダさんは、雪が少なかったことを
嘆いていましたが、なんと、私が帰る少し前にどっさり積もったようです!
嬉しい!!やっぱり、雪がないと帰った気がしません(笑)
そして、少し足を伸ばして奥入瀬(おいらせ)渓流~十和田湖に行ってまいりました。

行きは、吹雪で写真どころではなかったのですが、帰りは(寒かったですが)
晴天だったのでいくつかパシャリ。十和田湖の湖面も薄ら凍っているところがありましたが
上手く映らず断念。奥入瀬渓流の様子をお届けします。

140211_mura1
140211_mura2
140211_mura3
ぽこぽこと、雪の上に雪が積もっていて可愛らしいです。

所々に滝がありますが、ほとんど凍っていました!感動!
140211_mura4
140211_mura5
こちらは有名な銚子大滝。
半分凍っていますが、勢いがあるためか、もう半分はちゃんと流れていました。
雪が積もっていたので近くまで降りられなかったのが残念です・・・。

あたたかくなってくると、レンタサイクルも始まります。
緑も多く、夏場は避暑にも最適。青森で、是非行って欲しいスポットです(^^)

そんなムラカミがオススメするアイテムはこちら!
「高橋工芸 KAMIマグ」
140211_tkkam
高橋工芸 KAMI Mug ¥3,465/¥3,675


木のぬくもりにホッとできる、優しいマグカップ。
無駄の無いすとんとしたフォルムと、ちょこんと添えられたような取っ手がとても可愛いです。
その名の通り「紙」のように薄くて軽い、熱を伝えにくい木の性質で飲み物も冷めにくくなっています。
大自然の中、この木のマグカップでおいしいコーヒーが飲めたら最高の贅沢ですよね。

実店舗では、新商品が続々と入荷しています。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。