2014年2月23日日曜日

イシザカブログ #12

こんにちは、スタッフのイシザカです。
先週は、各地雪に悩まされているかと思いますが、みなさんは大丈夫でしたでしょうか。

私は今月の頭に毎年恒例のスノーボードへ行ってきました。
去年に引き続き寝坊をしてしまい、予定時間より遅くなってしまいましたが雪道に
揺られ無事到着しました。
今回、行った場所は以前から行きたかった長野県の志賀高原です。

140221_ishi1

140221_ishi2
初日はぽかぽか陽気で、雪山なのに全然寒くなく、しかも噂通りのパウダースノーという好条件!
転んでも痛くなかったので、無駄に転んで遊んでみました。

140221_ishi3
泊まった宿はすぐ前がゲレンデだったので、景色を見ながら宿の方とおしゃべりし
長野県のおいしいご飯を食べて大満足でした。

2日目は若干吹雪いていて、顔がかなり痛くなりましたが、ウィンタースポーツが
できるのも後わずかなので、来月もまた行こうかとパンフレット片手に計画中です!

そんな私が今回オススメするアイテムは
「薗部産業 銘木椀」です。
pmmbw
薗部産業 銘木椀 ¥3,150 / ¥3,675


職人さんたちの手によって一つ一つ丁寧に作られており、なめらかで
優しい丸みのあるお椀です。素材は天然のサクラとブナを使用しているので
それぞれ違う顔を持っているのも特徴です。お味噌汁に限らずスープにもマッチしますので
寒い冬のお供にオススメなアイテムです。

寒い日が続きますので、お時間ございましたらオンラインショップへ遊びにいらして下さいね。
スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。