2013年9月10日火曜日

シミズブログ#12

こんにちは。
WEBスタッフのシミズです。

ここ数日であっというまに涼しくなりましたね。
今年は本当に夏の暑さが厳しくて、
夏祭りも見送りがちだったのでまだ一度しか子どもたちに浴衣を着せていません^^;



こちらは恒例の保育園の夏祭りの様子です。
毎年甚平だった息子も浴衣デビュー。
自分で麦わらハットを持ってきてかぶっていました。
ちょっと大正ロマン風ですよね^^
来週近くの神社のお祭りなので、今年はもう一度着せてあげられるかな~~。


というわけで、夏の間はおうち遊びが多かったので、
子どもたちと色々工作をして過ごしていました。
最近作ったのはコチラ。



材料はダンボールと厚紙と布。。。。
それを組み立てて・・・

さて一体何ができるのでしょう?

正解は、最近リカちゃんデビューした娘の、
リカちゃんハウスです!



折りたたむとそのまま収納して持ち運べるトランクになります。

a

元々はネットで見つけたもっと小さいサイズのお人形用のトランクの作り方だったのですが、
それを拡大して作ってみました♪

それにしても、最近のリカちゃんってすごいですね。
このリカちゃんは、氷水を入れた専用ブラシで髪の毛を梳いてあげると、
なんと髪の毛の色が変わるんです。
ハートの模様をつけたり、ドット柄にしたりして遊べるんですよ~。
面白いですよね。

私も小さい頃はたくさんリカちゃんのお洋服や靴を持っていました。
大人になってからもBlythe人形(目の大きなファッションドールで、某デパートの広告にもなっていました。)
が好きでカスタマイズして飾っていたりしたので、思わず血が騒ぎます♪
次のブログでは手作りリカちゃん服のコレクションを発表できるかもしれません(笑)


さて、そんなシミズのおススメアイテムは・・・


>>Free Design × BROWN'S CAFE & BEANS BLACK BITTER BLEND ¥945/1,680


これからホットコーヒーが美味しい季節がやってきますね。
当店オリジナルのBlack Bitter Blendは、
創造力を刺激してくれるビターテイストが特徴。

涼しくなると、創作意欲がむくむくとわいてくる私にピッタリです♪
そろそろ今年編む毛糸を物色する時期ですねー。
まず肩慣らしにニット帽でも編もうかなと思います^^


以上、WEBスタッフシミズでした。
最後までお読みいただきありがとうございます。

シミズ