2013年9月13日金曜日

ムーミンアイテムの新商品や、2014年のカレンダー、ダイアリーをご紹介!

夏も終わって、今年も残すところ3ヶ月を切りましたね。
2014年が少しずつ音を立てて近づいてきていますが、
みなさん来年の準備そろそろはじめてみてはいかがですか?

本日は、2014年のカレンダー、ダイアリーと、
ムーミンの新シリーズをご紹介いたします!



本日、24時よりムーミンの新シリーズ
「MOOMIN ADVENTURE MOVE」が発売になります。
 
2009年に発売された「MOOMIN ADVENTURE」シリーズ。
前回は白黒のモノトーンでまとめられていましたが、
今回はグレーをベースにちょっと色が入って、
シックで大人の落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

こちらのMOVEシリーズには、
原作の「ムーミン谷の彗星」を面白おかしくコミックスにした、
「彗星がふってくる日」からの場面が描かれています。
段々と近づいてくるピンク色の彗星が印象的ですよね。
アイテムによってそれぞれ絵柄が違うので、シリーズで揃えて楽しめますよ。
 
マグ、ボウル、プレートは定番アイテムですが、
ピッチャーとジャー2種は国内定番外アイテムのため、
売り切れたら次回入荷はかなり先になってしまいますので、
気になる方はお早めに!

ムーミンの新たな冒険が始まります!


>>ARABIA ムーミン アドベンチャー MOVE シリーズ

��実店舗はマグ、プレート、ボウルのみのお取扱いとなります。


最近は、スケジュール管理もデジタルになりつつありますが、
やっぱり紙に書いてすぐに見れる手帳はいいですよね。

MOLESKINEのスケジュール+ノートは、
その週に何をするのかが一目でわかるし、
右側のページ一面メモになっていて、
思いついたことを書きとめることが出来るので、
もう何年も愛用しています。
ソフトカバーなので軽くて持ち歩きにも便利です。
 
MOLESKINEダイアリー
他にもいろいろな種類をご用意しているので、
使い方にあわせて選んでください!


>>MOLESKINE 2014 DIARY COLLECTION

��実店舗は、【マンスリーノートブック ブラック】、【スケジュール+ノート ブラック】のみのお取り扱いになります。


9月に入って、続々とカレンダーが入荷しています。
その中から、オススメのカレンダーをご紹介します!


海外の数々のデザイン賞を受賞している
good morning ZOOカレンダー。

こちらは立体的に組み立てるペーパーキットで、
動物たちが並ぶと小さな動物園みたいになります。
毎年動物が変わるので、リピートされる方が多いんです。

組み立ての過程も楽しめるし、飾っても楽しいので、
プレゼントにもオススメです!



>>good morning ZOOカレンダー 2014 ¥1,890



こちらは、good morningの新作。
花瓶をモチーフにしたFLOWERSカレンダーです。

毎月その月にあった花が花瓶から出てきて、
机の上や棚をパッと華やかにしてくれます。

2本の花を生けて、2ヶ月分を一緒に見ることも出来ますよ。
お花を飾るように、毎日の暮らしに彩りを与えてくれる
そんなカレンダーです。



>>good morning Flowers カレンダー 2014 ¥2,310



今回、個人的にオススメなのが、
Replugから発売されたこちらの3'sカレンダー。
 
シンプルなカレンダーはたくさんありますが、
ちょっとデザインが気が利いていて、
書き込めるタイプのものってあまりないんですよね。
 
3ヶ月分が一緒に見れるのもポイント高いです。
デザインと使いやすさのバランスが取れた
オススメのカレンダーです!


>>Replug 3's カレンダー 2014 ¥1,260



ムーミンシリーズの原作小説の挿絵を
書籍に使う上質の紙に墨一色で印刷した
壁に貼るタイプの大判カレンダーです。
 
昨年はあっという間に売り切れてしまったので、
今年は充分な数をご用意したつもりですが、
来年のムーミン100周年にむけて、人気が高まっているので、
もしかしたら早めになくなってしまうかも?
 
ダイアリーも入荷していますので、
カレンダーとあわせていかがですか?


>>HIGHTIDE ムーミンカレンダー 2014 ¥1,575



>>HIGHTIDE ムーミンダイアリー 2014 ¥1,680



他にも素敵なカレンダーがたくさん入荷しています。
お気に入りのアイテムを、是非見つけてください。



>>2014年カレンダー特集


 
以上、新商品のお知らせでした。
最後までお読みいただきありがとうございました!