2015年7月17日金曜日

ホソヤブログ #3

こんにちは。
スタッフのホソヤです。

7月に入っても長雨続きで鬱々してましたが、やっと晴れて夏らしくなってきましたね。

最近は家にいることが多かったので、数年ぶりに本を読み出しました。

まずは翻訳家の岸本佐知子さん著「ねにもつタイプ」。
久しぶりの活字もサクサク入ってくる愉快なエッセイ本。
ナナメ上をいく視点にただただ笑って読み終えました。

02.jpg

お次はアラスカに魅せられ、そこでの生活を綴ったカメラマン星野道夫さん著「旅をする木」。
厳しくも豊かな自然を背景に、民族や生と死を優しく語りかけるように問いかけてきます。
言葉のひとつひとつが心にズサズサ突き刺さってきました。

01.jpg

最後は三島由紀夫さん著「命売ります」。
長編小説ですが、短編を繋ぎあわせているかのようなトントン進む展開に気持ちを持っていかれました。
隠れた名作と呼ばれているのも頷ける内容です。

03.jpg

たかが本。
されど本。
本一冊でこんなにも心動かされる事を久しぶりに思い出しました。
引き続き、本を読み続ける事をここに誓いたいと思います。

そこで今回、ホソヤがオススメする商品は本のお供には必要不可欠!
「紙和 バイカラーシリーズ ブックカバー 文庫本サイズ」です。

当店でしか手に入らないFreeDesign別注カラーでちょっぴり贅沢な読書タイムはいかがですか。

oswbi003-01.jpg
>> Free Design別注カラー 紙和バイカラーシリーズ ブックカバー 文庫サイズ


ナオロンという耐久性の高い和紙を使用し、丁寧な縫製で作られているので破れにくく、
水にも強いので、デイリーユースにピッタリ。

和紙ならでは柔らかい風合いが手に馴染み、使い込む程に味わい深くなるブックカバーです。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。