2015年7月17日金曜日

marimekkoから「Vihkiruusu(ヴィヒキルース)」のトートバッグとクッションカバーが登場しました!

こんにちは、WEBスタッフのホンマです。

最近、蒸し暑い日が続きますね。
先日は涼をもとめて、
池上本門寺というお寺で開催していた
500個の風鈴の音を聞いてきました。
不思議なもので、あの涼しげな音を聞くだけでも
少し暑さが和らいだ気持ちになります。
今年の夏は、部屋にも風鈴を飾ろうかなと
考え中です。

今週の新商品をご紹介いたします。


marimekkoのアイテムの中でも
��、2を争うほど人気の柄「Vihkiruusu(ヴィヒキルース)」の
トートバッグとクッションカバーが登場しました!

白地にピンク、イエロー、ブルーの3色展開。
以前発売して人気を博した
「Vihkiruusu ラテマグ」を思わせる
カラーリングですね。
爽やかな色合いは、
これからの季節にぴったり!

お出かけや、インテリアのアクセントに
Vihkiruusuのバラ柄が加わると
毎日の生活がいつもより楽しくなります。
たくさん在庫をご用意していますが、
売り切れ必至ですので、
気になっている方はお早めに!


>> 【日本限定】 marimekko トートバッグ Vihkiruusu ¥4,500(税抜)

>> 【日本限定】 marimekko クッションカバー 45×45cm Vihkiruusu ¥4,500(税抜)


シュッと細いラインが魅力の
Cutipol GOA カトラリー。
この柄の細さ、
今までのカトラリーではあまり見られませんでしたよね。

このアイテムの魅力は、それだけではありません。
手に持ったときに、
その軽さに驚きました。
木のように見える持ち手は、
レジンという合成樹脂で作られていて、
女性の方でも持ちやすく、使いやすいです。

どんな食器とも合わせやすいのですが、
特に北欧食器の愛称は抜群です。
毎日の食事が一層楽しくなるアイテムです。



>> Cutipol GOA カトラリー 全8種 ¥800~¥2,000(税抜)


タオルの名産地、愛媛県今治市で作られた
リバーシブルタオルが登場しました。

こちらのタオルの魅力は、
��枚で2種類の触り心地を楽しめること。
表地はサラッと軽やかなガーゼ素材、
裏地はふんわりとした肌触りのパイルになっています。

水分はしっかり吸収できるうえに、
薄手でコンパクト。
収納する際も場所を取らなくていいですね。

贈り物としても喜ばれますよ。


>> 今治タオル ガーゼ&パイル リバーシブル フェイスタオル 全4色 ¥880(税抜)

>> 今治タオル ガーゼ&パイル リバーシブル バスタオル 全4色 ¥2,000(税抜)


こちらは、今治タオルのバスマットタイプ。
「ペール」とはフランス語で「父」という意味。
厚手で、糸目の詰まった
柔らかさとコシのある力強さを感じさせます。
大きめのサイズになっており、
��人で使うのはもちろん、
お子さんのいる方は2人で乗ることもできます。

上質な今治タオルで作られたバスマット。
その心地良さを、是非ご自宅で実感してください。


>> 今治タオル ペール バスマット 全3色 ¥2,800(税抜)


SIWAブックカバーと名刺ケースの
当店別注カラーがリニューアルしました!

以前発売していたカラーを
反転させたことで、
よりシックな印象になりました!
当店でしか手に入れることのできないアイテムですので、
是非チェックしてくださいね。


>> Free Design別注カラー 紙和バイカラーシリーズ ブックカバー 文庫サイズ 全3種 ¥1,300(税抜)

>> Free Design別注カラー 紙和バイカラーシリーズ 名刺入れ 全3種 ¥1,200(税抜)


フィンランドのテキスタイルブランド
「kauniste(カウニステ)」のトートバッグに、
新柄が仲間入りしました。


今回登場したのは
「Perhonen(ペルホネン)」と
「Konfetti(コンフェッティ)」の2種類。
Perhonenはフィンランド語で「蝶々」という意味。
名前の通り、色鮮やかな蝶が
バッグ一面に描かれています。
Konfettiは「紙吹雪」という意味で、
ヒラヒラと舞う紙吹雪を思わせる
デザインになっています。

明るめのカラーで、ファッションのアクセントに
なってくれます。
夏のお出かけが一層楽しくなりますよ。



>> Kauniste トートバッグ 新柄 ¥3,200(税抜)


以上、新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございました!

>>Free Design オンラインショップ