2015年7月2日木曜日

当店の大人気アイテム「馬場商店のそば猪口」に「三本線」が仲間入りしました!

こんにちは、WEBスタッフのホンマです。

梅雨に入って、ジメジメする日が増えてきましたね。
お出かけしづらくなると、
休みの日も家に引きこもってしまいそうなので、
室内で楽しめる場所を色々探しています。

皆さんも梅雨の楽しみ方を
見つけませんか?

それでは、今週の新商品をご紹介します。

先週オンラインショップで販売開始した
馬場商店の「蕎麦猪口大辞典」シリーズ。
「黒みかげ」に続いて、
「三本線」が登場しました。

藍色のボーダーデザインのそば猪口は
見たことありますが、
赤や黄色などポップな色合いは珍しいですね。
日本のものだけど、どこか北欧の雰囲気も感じさせます。
和により過ぎていないので、
デザートカップとして使うのも良いですよ。
お酒好きの人は日本酒や焼酎を入れて
楽しんでみてはいかがでしょう?

bn_main_mhbsc001t.jpg
>> 馬場商店 そば猪口 三本線  ¥1,300(税抜)



柳宗理デザインシリーズの
製品デザインなどを手掛けていた
吉田守孝さんが設立した「ヨシタ手工業デザイン室」。

「手で触れ五感に感じることを大切にしたい」
という思いから「手工業」という名前にしたのだそうです。

今回登場した「ラウンドバーシリーズ」は、
まさに手に触れて
その魅力を感じることができるアイテムです。

一見すると無骨に見えますが、
角が無く丸みを帯びているので、
手にしっくりと馴染み、持ちやすくなっています。

僕のお気に入りは千切りピーラー。
スッと軽く引いただけで
野菜の細切りが作れます。
包丁で作るよりも簡単なので、
早速我が家の愛用品になっています!
スタイリッシュなデザインなので、
贈り物に喜ばれます。

bn_main_ysrbs001.jpg
>> ヨシタ手工業デザイン室 ステンレス ラウンドバー キッチンツール ¥3,000~¥9,700(税抜)



僕は家に帰ると、
靴箱の上に鍵をポンと置いてしまいます。
「ここに良い感じのトレーが欲しいなぁ」と思っていたところ、
この「8_TRAY」に出会いました。
ホワイト、グレー、イエロー、ネイビーの
4色展開なのですが、
このカラーがどれも絶妙に良いんです!
明るすぎず、暗すぎない色合いで
インテリアに馴染んでくれます。
カラフルに4色で揃えたりすると
うるさくなってしまいがちですが、
8_TRAYは全色で揃えても
スッキリまとまりますよ。

僕は玄関で鍵置きにしていますが、
Mサイズを使ってリモコンなどをまとめて収納したり、
Sサイズでざっくり文房具をまとめるのにも使えます。
是非、色んな用途で「見せる収納」として
楽しんでください!

bn_main_cocc8001.jpg
>> concrete craft 8_TRAY S/M ¥1,500/¥1,800(税抜)


「リキクロック」で有名な
デザイナー渡辺力さんが、
自身の会心作と称した「日比谷の時計」が
コンパクトな腕時計になって登場!

日比谷の時計は、
多くの人が行きかう交差点でも見やすく、
ビルが立ち並ぶ場所で
どんなデザインを提案すれば良いか
悩みに悩んで完成したものです。

そんな時計の名作をいつも持ち歩けるなんて
なんだか贅沢な気持ちになりますね。
洗練されたデザインは、
カジュアルにもフォーマルにも合わせやすいので、
どんなシーンでも使えますよ。

bn_main_merpc001.jpg
>> RIKI WATANABE (リキ ワタナベ) ポールクロック 腕時計 ¥10,500(税抜)


先週登場した「Lisa Larson バスタブのかば」に
磁器で作られたホワイトが登場しました!

温かみのある陶器とはまた違う、
滑らかな質感が特徴の磁器。
同じデザインのカバでも、まるで別物ですね。

陶器は発売してすぐに完売してしまいました。
こちらも売り切れ必至なので、
気になる方はお早めに!

bn_main_tolbk002.jpg
>> 【日本限定】 Lisa Larson バスタブのかば 貯金箱 磁器(ホワイト) ¥12,000(税抜)



同じくリサのアニマルキーホルダーに
「グスタフボート」と「ブルテリア」が仲間入りしました。

どちらも陶器オブジェで人気のアイテムです。
まるでオブジェのミニチュアみたいで可愛らしいですね。
お気に入りのバッグにつけて、
お出かけのお供にしてはどうでしょう?

psllk001-bt-02.jpg
>> Lisa Larson ミニ アニマル キーホルダー ¥1,200(税抜)




以上、新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。

>>Free Design オンラインショップ