2015年6月5日金曜日

フジオカブログ #35

こんにちは、スタッフのフジオカです。
もうすぐ梅雨シーズンですね。気持ちもどんよりしがちですが
わたしはこれから来る夏に向けて、気持ちを高ぶらせているところですっ(^^)

150604_fuji1
そんな中、いちご農家をしている友人に会いに栃木県まで行ってきました。
いちごの旬は終わっていたそうですが、ビニールハウスでいちご狩り体験をさせていただきました!

150604_fuji2
採れたてのいちごを食べながらのいちご収穫。なんて幸せで贅沢な時間。。
ワイワイしつつも、いつの間にか夢中になって、無心にいちご収穫に励みました。
こちらが採れたてのとちおとめです!贅沢にもこちら2箱をお土産に持ち帰らせてもらいました。

150604_fuji3
そして、栃木と言えば「益子焼き」も有名ですね。
益子の陶器に触れに、益子町まで足を運びました。
どどーんっと巨大なタヌキがお出迎えしてくれました!!!
人がいないので大きさの比較ができませんが、全長10m弱あるそうです!

150604_fuji4
たくさん陶器のお店が並んでいて、体験できる場所もあったりしました。
お店の敷地裏をのぞくと、貴重な登り窯も発見できました。

長年、陶芸にも興味がありつつも実行できていないので
次回行ったら、必ず体験してみようと心に誓い、栃木を去りました。

さて今回、フジオカがオススメする商品は
「富士ホーロー Honey Ware Solid ミルクパン12cm」です。
fjfhm001-01
FUJI PORCELAIN ENAMEL MILK PAN ¥3,000(税抜)


コロンとしたかわいいフォルムとカラーリングは、一家に一台欲しくなるアイテム。
また琺瑯は、熱伝導率が高く酸に強い素材なので、短時間で調理が出来て
汚れやにおいが付きにくいのが特徴です。
わたしもこれで、いちごジャムを作ってみたいと企んでおります☆

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)
以上、フジオカでした!