2015年6月4日木曜日

LAPUAN KANKURITから夏仕様のブランケットが届きました!

こんにちは、WEBスタッフのホンマです。


先日、1泊2日で鎌倉へ旅行してきました。
ここしばらく、遠出をすることがなかったので、
行く場所全てにワクワクしました。

近場をのんびり散歩するのもいいけど、
計画を立てて旅に出るのも良いなぁと
今回の旅行を通して感じました。
早速次の旅の計画を立てたいと思います!


それでは、今週の新商品のご紹介です。



フィンランドのテキスタイルメーカー
「LAPUAN KANKURIT(ラプアン・カンクリ)」より、
夏仕様のブランケットが登場しました!

当店で販売していた
ラプアン・カンクリの商品といえば
鹿児島睦さんや鈴木マサルさんといった
北欧テイストの可愛らしいデザインのものが多かったのですが、
今回の「USVA」はすごくシンプル。

だけど、そこがいい!
爽やかなカラーのボーダーが、
良い具合にアクセントになっています。
女性だけでなく、
男性にもオススメしたいデザインです。

ブランケットというくらいだから、
羽織ったり、ひざ掛けにしたりするものなのですが、
寝室でタオルケットとして使うのも良いですし、
僕はテーブルクロスにしたいなと思ってます。
ブランケットという名前ですが、
マルチに活躍するアイテムなんです!

ここまでデザインの話ばかりでしたが、
ラプアン・カンクリと言えば、
上質な素材ですよね。
こちらのサマーブランケットも
一度洗いにかけた「ウォッシュドリネン」を使用しており、
サラッとした触り心地と
少しクタッとした風合いが魅力です。

色んな使い方のできるサマーブランケットは、
贈り物にしても喜ばれるはず。
こちらのアイテムで
夏を快適に過ごしましょう!

blog01.jpg
>> LAPUAN KANKURIT サマーブランケット USVA



世の中の定番を新たに生み出していくブランド
「THE(ザ)」より飯茶碗が登場しました。

こちらは、直径12cm、高さ6cmという条件で
4種類の窯元がそれぞれの個性を生かした
飯茶碗を作ったものです。

実際に当店に入荷した商品を見て、触れたときは、
ほとんど同じ大きさなのに
こうも違いが出るのか!と驚きました。

有田の釉薬の濃淡がランダムにつけられた様子も良いし、
益子のドシッとしっかりした厚みも良い。
清水の陶芸作品のような美しさにも惹かれるし、
信楽のインパクトも捨てがたい。
これは選び甲斐がありますよ!

ちなみに、なんで直径12cmかというと、
一般的な日本人が両手で円を作ったときのサイズなのだそうです。
ということは、この大きさが
日本人にとって持ちやすくて使いやすいということですね。

使いやすいだけでなく、
選ぶ楽しみもあるTHE 飯茶碗。
是非、あなたのお気に入りを見つけて下さい。


blog02.jpg
>> THE 飯茶碗



日本の琺瑯メーカー「富士ホーロー」より、
ミルクパンとコーヒーポットが登場しました。

コロンとしたフォルムや
明るいカラーリングが
どことなく北欧の雰囲気を感じさせます。

琺瑯の良いところは
熱を通しやすいので、
調理を手早くできるところ。
すぐにお湯を沸かせますし、
スープの温めなおしなどが
サクッと出来て便利です♪

使わないときでも
見える場所に置いておきたくなるデザインと
使いやすさを兼ね備えた富士ホーローのアイテムは、
料理やコーヒータイムを
より楽しくしてくれます。


blog03.jpg
>> 富士ホーロー ミルクパン

>> 富士ホーロー コーヒーポット



以上、オンラインショップより新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。


>> Free Design オンラインショップ