2015年6月25日木曜日

馬場商店より、そば猪口が登場しました。

こんにちは、WEBスタッフのタメダです。

夏の暑さ対策として、
まずは髪の毛から!ということで、
先日肩まであった髪の毛を、
あごのラインまでバッサリ切りました。
首元がスッキリして、気分も少し上がります。
洋服の衣替えも終わったので、
次は夏らしい食器を揃えようと考え中です。
当店では、これからの季節に使いたい
雑貨や食器が続々と入荷しています!

今週の新商品をご紹介いたします。


日本に古くから伝わる伝統や技術を活かし、
現在の生活に寄り添うものづくりを行う馬場商店より、
そば猪口が登場しました。

こちらは、400年の長い歴史を持つ「波佐見焼」で作られています。
厚みのないスッキリとした形が持ちやすく、
とても軽いことに驚きました。
さらに、縁部分にカンナをあてて角を取っているので、
よりシャープな見た目と口当たりの良さを感じられます。
蕎麦がスルスル~ッと通って気持ちが良いですよ。

黒い泥土を使用して作られた「黒みかげ」は、
深みのある色合いが特徴です。
いつものお蕎麦も、老舗のお店で食べるような
大人の食卓を演出してくれます。

別売りで、そば猪口2個用の桐箱をご用意しています。
大切な人への贈り物に、プレゼントしてみてはいかがでしょうか?

>>馬場商店 そば猪口 黒みかげ ¥1,500(税抜)

>>馬場商店 桐箱 (そば猪口2個用) ¥850(税抜)

スウェーデンを代表する陶芸家リサ・ラーソンと
長崎県の波佐見焼のコラボーレーションによって作られた
ソープディッシュが届きました。

思わず「かわいい!」と手に取ってしまうくらい、
愛嬌たっぷりで可愛らしいアイテム。

模様のような凹凸は、石鹸を乗せたときに
滑らないようにデザインされています。

石鹸はもちろん、指輪やピアスなどの
アクセサリー置きに使うのも良いですね。
私は玄関先で、鍵置きとして使おうと思います♪

>>Lisa Larson ソープディッシュ 全2種 ¥2,500(税抜)


さらに、リサ・ラーソンのオブジェには新しい仲間が加わりました。

真ん丸な目をしたカバは、どこか驚いているような表情。
実は、「バスタブに入ったら、出られなくなってしまった!」という
エピソードから生まれたアイテムなんです!
背中に描かれたたくさんの鳥たちは、
もしかするとカバを助けようとしているのかも?
見ているだけで癒されてしまう、そんなアイテムです。

専用の箱に入れてお届けいたしますので、
自分用にはもちろん、贈り物としても喜ばれます。
>>Lisa Larson 貯金箱 バスタブのカバ ¥12,000(税抜)


artekのオーブンミトンが新しくなりました!

建築家 アルヴァ・アアルトが
自身の建築の室内を彩るためにデザインしたテキスタイル「SIENA」を
使用して作られたキッチン用のミトン。
以前は親指を入れる部分が横についていましたが、
新しいミトンは中心部分に移動して、よりつかみやすくなりました。

手首まですっぽり覆う大きさで、料理中の火傷から守ってくれますよ。
使わない時は、キッチン周りに掛けておくだけで
インテリアとしても楽しめます。
>>artek オーブンミトン ¥3,150(税抜)



以上、新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。

>>Free Design オンラインショップ