2014年9月29日月曜日

フジオカブログ #32

こんにちは、スタッフ フジオカです。
最近、通勤路で少し金木犀の香りがして嬉しくなりました。
もうすっかり秋ですね。

秋になると、毎年行きたいスポットがたくさんあるのですが、
今回は、京都に生まれがら、一度も行ったことのない
「伏見稲荷大社」に行ってきました。

140927_fuji1
全国に30,000社あるといわれるお稲荷さんの総本宮が伏見稲荷大社。
外国人にも人気の高いスポットとなっているそうです。
また、鳥居がみっしりと連なってトンネルのようになっている
「千本鳥居」は目玉だけあって感動!

140927_fuji2
赤い鳥居からのぞく緑や景色が清々しく、歩くに連れて
とても神聖な気持ちになりました。

140927_fuji3
そして、こちらの神社は絵馬がとても個性的でした!
キツネを模った絵馬に、自由に顔を描くシステム。
並んでいるものを見ているだけでも、楽しい気分になりました!
どの絵馬も絵が上手です。

これから観光で行かれる方は、ぜひ参考にしてみて下さいね(^^)

さて、今回フジオカがオススメする商品は
「グッドモーニング サファリカレンダー2015」です。
gmsfr001-01
good morning Safari Calendar 2015 ¥2,000


当店でも、毎年人気の卓上式のアニマルカレンダーです。
本棚やデスクにちょこんと置いているだけで、雰囲気のある空間が生まれます。
のりや、ハサミを使わない簡単な組み立てキットなところも魅力的です!

他にも様々なカレンダーが入荷してきているので、ぜひ来年の
カレンダーを見つけにいらして下さいね☆

最後までお読みいただき、ありがとうございました。