2014年7月24日木曜日

上質なウールを使ったブランケットで知られるラプアンカンクリから キッチンタオルが登場しました。

こんにちは、スタッフのヒトミです。

子供たちは夏休みも始まり、やっと夏らしい季節になりましたね。

私は夏を感じるべく、海の日に神奈川県の江ノ島に行ってみました。
暑くてふらふらでしたが、季節を肌で感じることができて
とってもリフレッシュできました!
みんなが生き生きしている姿にはパワーをもらえますね。

さて、今週の新商品をご紹介します。

上質なウールを使ったブランケットで知られるラプアンカンクリから
キッチンタオルが登場しました。

頼もしい大判サイズで、吸水性も抜群です!
乾くのも早いので、忙しい家事の中でも、気兼ねなく一日中お使いいただけますよ。

そして何より、触ってみるとしっかりした素材に質の高さを実感します。
使いこむほどにくたっと馴染んでいく様子が楽しみですね。

デザインを手掛けたのは、鹿児島睦さん、鈴木マサルさん、
ヘイニ・リータフフタさんなど、今をときめく人気デザイナーです。
やさしく素朴なデザインに、手にする度顔がほころんでしまいますね。

bn_main_oswbi002.jpg
>>LAPUAN KANKURIT Kitchen Towel ¥2,200(税抜)~


和紙の新しい可能性を見出したブランド「SIWA」から、
バイカラーシリーズ・イエロー×グレーが入荷しました!

ポップで元気なイエローとシックなグレーのバランスが、
今までのアイテムにはなく、さわやかで新鮮です。
パッと目を引くカラーに、気分が上がりますね。

私が初めてSIWAを手にしたとき、その質感と機能にとても衝撃を受けました。
かれこれ2年もの間、毎日愛用しているSIWAのアイテムは、
がしがし使ってたくさんのしわが刻まれていますが、破れたりせずまだまだ使っていけそうです。

和紙って普通大切に扱わなくちゃいけないのに、この感覚が不思議なんです!
ぜひ使って、この感覚を実感してみてくださいね。

こちらは2014年限定モデルとして作られた数量限定カラーなので、気になった方はお早めに!


bn_main_oswbi002.jpg
>>SIWA バイカラーシリーズ イエロー×グレー ¥1,000(税抜)~



シンプルでずっと使える実用性と、デザイン性が人気の
フィンランドを代表する家具ブランドartek(アルテック)。

そのartekが発信し続けている、力強いメッセージが描かれたトートバッグが入荷しました!

元々は家具のパッケージに使われていたデザインで、どのメッセージからも、
自分たちの作ってきた家具に対する自信と誇りを感じます。

しっかりとしたキャンバス地なので、エコバックにも普段使いにも、いろんな場面で使えて便利!
シンプルなので、男性へのプレゼントにも喜ばれそうですね。


bn_main_adapt001.jpg
>>artek プロパガンダ トートバッグ ¥3,100(税抜)



以上、新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございました!

>> Free Design オンラインショップ