2014年7月10日木曜日

どんなお料理にも合ってくれる 懐の深い四角いお皿が入荷しました!

こんにちは、フリーデザインのヒトミです。

7月なのにお天気はまだまだ雨の日が続きますね。
最近、ワールドカップに合わせて、スタッフでオセロカップを開催しています。

昔は何も考えずにやっていたオセロですが、
いざ大人が本気でやるとなると、こんなに難しいものなんですね!
私はあえなくトーナメント1回戦で敗退いたしました。。

なんにでも夢中になると楽しめるものですね。
雨の日には、お家で懐かしい遊びをしてみるのもおすすめです!

それでは、今週の新商品をご紹介します!


みなさん、四角いお皿ってお持ちですか?

わたしは食器が大好きなのですが、
持っているのは丸い形のお皿ばかりで、
なぜか四角いお皿には巡り合ってきませんでした。

でも、今回入荷した「白山陶器の重ね縞シリーズ」を見て
一目ぼれしてしまいました!

シンプルなブルーの縞模様が、かわいすぎずフレッシュで
日本らしいはずなのに、どこか洋風な雰囲気も感じます。

細長いので焼き魚などはもちろんなのですが、
様々な料理に馴染んで、新鮮に見せてくれるので、
盛り付けるのが楽しくなってしまいます。

しかも、細長いからこそ合う料理ってたくさんありますよね。
例えば卵焼き。丸いお皿だと、真っ直ぐ並べたとき
デッドスペースが出来てしまいますもんね。

重ねた時のシルエットもすっと収まりがいいので、何枚か揃えるのもオススメです!

bn_main_pmksn001.jpg
>>白山陶器 重ね縞 長焼皿 ¥1,200(税抜)



スマートに仕事をこなしたい方にとって、
最高のパートナーになってくれるアイテムが
こちらのクラフトデザインテクノロジーのビジネスオーガナイザーです。

何かと増えてしまうペンやメモ、名刺などの必需品を、
ひとまとめにして持ち歩くことができます。

素材にはタンニンなめしを施されたイタリアンレザーを使用していて、
質感は柔らかく、見た目にも上質さを感じます。

これから暑い夏が待っていますが、いいビジネスアイテムを揃えて
気持ちを盛り上げてくださいね!

bn_main_cdlbo001.jpg
>>Craft Design Technology Business Organizer ¥23,000(税抜)



当店でも大人気商品のDUENDEのウォールシリーズに
新色「シャビー」が登場しました。

古めかしいという意味をもつシャビーは、
使い込んだスチールのような質感に作られています。

溶接やサビの跡までそのまま表現されており、
この渋さが、ウォールのシンプルなデザインと
とてもマッチしています。

味のある家具は、インテリアに深みを与えてくれるので
ぜひ取り入れてみてはいかかででしょうか?

bn_main_mawah001.jpg
>>DUENDE Wall Hanger ¥17,000

>>DUENDE Wall Rack ¥22,000
>>DUENDE トレイ2枚セット ¥3,300


以上、新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございました!


>> Free Design オンラインショップ