2014年6月26日木曜日

iittala TaikaタンブラーやHARIO フィルターインボトルなど、暑い季節を彩るアイテムが入荷しました!

こんにちは、フリーデザインのヒトミです。

雨が降ったり、暑かったりと、お天気が不安定な毎日ですが、
みなさん体調を崩されていないでしょうか?

もうすぐ7月。あっという間にそんな季節です。
私は夏が大好きなのですが、毎年結局、暑さに負けてバテてしまい
冬が最高~なんて思ってしまうのです。。笑

それでもやっぱり、今年は何をしようかなとすでにぼんやりと考えているのは
街と人が生き生きとして、季節を体いっぱいに楽しんでいるイメージが大好きだからですね。

さて、今週はそんな季節をさらに彩ってくれるアイテムをご紹介します。



神秘的な世界観で、大変な人気を誇っているイッタラのTaikaシリーズから
「Taika タンブラー」が入荷しました!

今までの食器シリーズは「夜の森」を感じさせる落ち着いたイメージでしたが、
こちらのタンブラーは繊細で涼しげなイメージが新鮮!

エッチングという伝統的な手法で描かれたイラストは
同じパターンとは思えない程、今までと異なった印象を与えてくれます。

飲み物をいれるとコントラストで浮き上がってくるイラストは
「Taika」の意味する魔法のように、テーブルを神秘的に彩ってくれます。

飲み口は薄めに作られているので口当たりがよく、サイズは持ってみると若干大きめの印象です。
ぜひ、たっぷりと注いだ冷たいドリンクで、夏の渇きを潤してくださいね!

bn_main_sdtct001.jpg
>> iittala Taika タンブラー 380ml ¥3,000(税抜)



先週、新商品でジャグをご紹介したところ、
大変人気をいただいて、あっという間に売り切れてしまいました!
��順次再入荷しております!)

ちょうど、作り置きのドリンクを冷蔵庫に常備し始める時期ですもんね。
私も毎年使っているジャグがあるのですが、
これといって特色もなく普通で、実はあまり気に入ってなかったんです。

そんな考えをぱっと吹き飛ばしてくれたのが、
こちらの「HARIO フィルターインボトル」です。

まず、気に入ったのはこのフォルム。
ワインボトルのようで、ワイン好きの私の心を鷲掴み!
生活感が出がちなジャグですが、これならテーブルに出したままにしてもかなりいい感じです。

また、茶葉をそのままボトルに入れられるのもうれしいところ。
今まで水出しのお茶はパックが当たり前と思っていたのですが、
これなら、家に残っている緑茶や紅茶の茶葉でも、簡単に作ることができますね。

サングリアもずっと作ってみたいと思っていたので、この機会に挑戦してみたいです。
緑茶や麦茶だけでなく、今年はこのボトルを使っていろいろなドリンクを楽しんでくださいね!


bn_main_yyhfb001t.jpg
>> HARIO フィルター イン ボトル ¥2,000(税抜)




いまや様々な場所で目にすることが多くなった「リサ・ラーソン」の作品。

北欧デザインについて詳しくない方にも親しまれているくらい、
彼女のデザインには、人を惹きつける特別な魅力がありますよね。

今回登場したのは、今までのイメージとはちょっと違った
「FREJA&HILDA(フレイヤ&ヒルダ)」の花器シリーズ。
透き通るような磁器の質感と、シンプルで洗練されたデザインに、
だれもが美しいと思ってしまう凛とした存在感があります。

デザインとカラー別で4種類あるので、
組み合わせによってもまた違った表情を見せてくれそうです。

手に取ったとき、どことなく日本的だなと感じました。
日本で制作されたから?カラーリング?
なぜだかはっきりと分かりませんが、
好みにとらわれず、どんな方に贈っても喜ばれそうな花器です。


bn_main_dilfh001.jpg
>> Lisa Larson 花器 Freja&Hilda ¥4,500(税抜)



リサラーソンの人気に伴って注目を集めているのが
彼女が過去に発表したヴィンテージ商品の数々。

当店の実店舗でも取り扱っておりますが、
希少価値が高くなかなか手に入らないレアなものもたくさんあるんです。
マチルダやジョセフィンなど、リサのカップ&ソーサーもそのひとつ。

こんな憧れのヴィンテージ商品が形を変えて復刻された
Marinシリーズに、今回「Marin Pitcher」が追加されました!

マリンカップと同じく、コロンと丸みを帯びた可愛らしさの中に、
ヴィンテージ商品のようなどこか温かい雰囲気を感じさせてくれます。

現行品のお手ごろな価格で手に入れられるのが嬉しいですね!

bn_main_dilmc001.jpg
>> Lisa Larson マリンピッチャー ¥7,800(税抜)




真夏の熱中症対策や、冷房機器の節約のために、
昨年より注目を集めているのが「ICE MATE COOL TOWEL」。
水で濡らして首に巻くだけで、どこでもひんやり涼しく過ごすことができます。

こちらの商品が、カラーが新しくなって今年も登場!
野外フェスに持って行ったり、アウトドアやスポーツ観戦のお供にしたり、
夏を元気に過ごしてもらいたい方へのプレゼントにおすすめです。

bn_main_sjhic001.jpg
>> hike. ICE MATE クールタオル ¥1,600(税抜)



以上、新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。


>> Free Design オンラインショップ