2014年3月18日火曜日

ミヤハラブログ #33

こんにちは、ミヤハラです。
3月も後半に入り、徐々に暖かい日も増えてきましたね。
お店でも、新生活に向けた収納や生活雑貨、新社会人になる方への
革小物やステーショナリーのギフトを求めている方が多くなってきました。

先日、お休みの日に以前から気になっていたお店で食事をしてきました。
140317_miya1
「LIFE son」
参宮橋にあるレストランです。

140317_miya2
140317_miya3
料理のコンセプトは、マウンテンディッシュ(山の料理、山小屋で食べたい料理)。

140317_miya4
どれも美味しいものばかりでしたが、その中でも特に感動したのは
turk(ターク)というフライパンを使った料理。

turkは、1857年創業のドイツ・ターク社で作られています。鍛冶職人のアルバート=カール・タークが設立。
このフライパンは150年、現在も変わらない製法で作られています。 蓄熱性に優れているので
お肉や野菜の旨味を逃さず調理できます。

店内の雰囲気や、お店の方の対応もすごく良くて大満足の食事でした。
そんなLIFE sonはコーヒーショップやベーカリー屋さんも併設されています。すごく素敵なお店なので
ご興味のある方は是非、足を運んでみてくださいね。

そんなミヤハラがオススメするアイテムは
「ミッドxフリーデザイン トフロール 低反発スリッパ」です。
mitof001-01
MIDxFree Design tofflor Slipper ¥2,520


tofflorの最大の魅力は、シンプルなデザインと特徴的なフォルム。
歩くときにパタパタと音がせず、ソファにも使われるイタリア製の高級生地を使用しています。
カラーは全11色。実店舗で取り扱っているお店はほとんどありませんが、当店なら実際に履いて
お試しできます。スリッパを新調して新たな気持ちで新生活を迎えてみてはいかがですか?

以上、ミヤハラでした。
最後までお読みいただきありがとうございます。