2014年3月27日木曜日

グスタフスベリ×鹿児島 睦のコラボレーションアイテムやmarimekko 50周年記念ラテマグなどが登場!

こんにちは、WEBスタッフのホンマです。

春が近づいてきて、お散歩したりお出かけしやすくなってきました。
4月に入ると桜も咲いてお花見も楽しめていいですね。
近々熊本に旅行にいく予定なので、桜を見に行こうかなと思ってます。

春になって昼の時間が長くなると、ポカポカとした日差しを窓越しに感じながら
コーヒータイムをのんびり楽しみたくなりますね。
今回の新商品は、そんな時間を楽しく過ごせるテーブルウェアが登場しました!


スウェーデンの老舗 陶磁器メーカーGustavsbergと
日本のアーティスト鹿児島 睦さんのコラボレーションによる
「april(アプリール)」のテーブルウェアシリーズの販売を開始しました!

世界中にコレクターがいるほど、多くの方に愛され続けているグスタフスベリの食器。
北欧好きな方でなくても「あ、見たことある!」という柄があるのではないでしょうか?
生産が終了してから復刻するまでは、オークションなどで高額取引されるほど人気の高いアイテムです。

大阪 dieciさんの企画によって制作されたこちらのシリーズ。
「鹿児島さんが描いた柄をグスタフスベリの食器にのせようと思って」
という話を聞いたのは、1年半くらい前だったかな?
その後、展示会でサンプルを見たときには興奮を隠せませんでした!
鹿児島さんの描く特徴的な花のモチーフが、可愛らしいパステルカラーで描かれていて、
その描かれている食器がグスタフスベリなんて、奇跡のようなアイテムだと思います。

みなささんに早くお届けしたいという気持ちで、首を長ーくして待ち続けて、
「april」と書かれたダンボールが当店に届いたときは、
思わず歓喜の声を上げてしまいました・・・笑
 
店長のヒグマもaprilを見るなり「これウチの棚に飾りたいなぁ」と目を輝かせていました。
グスタフスベリの食器を飾り棚に飾っている方も多いと思いますが、
aprilをそこに加えると、色合いにメリハリがついてよい感じなんです♪

あと、注目して欲しいのはパッケージです。
優しい花柄が金の箔押しで描かれているので、大切な方へのプレゼントにしても喜ばれるはず!
 
今回入荷数がちょっと少なく、販売開始から多くのご注文をいただいているので、
完売するのも時間の問題です。
次の入荷の予定はありますが、もう少しお時間がかかるので
気になる方は早めにチェックしてくださいね!

bn_main_diapl001.jpg
>>GUSTAVSBERG×鹿児島 睦 april プレート18cm ¥8,190(税込)

>>GUSTAVSBERG×鹿児島 睦 april カップ&ソーサー ¥12,600(税込)
>>GUSTAVSBERG×鹿児島 睦 april ジャー ¥9,240(税込)


北欧の代表的なテキスタイルブランド、marimekko。
2014年は、UNIKKOが誕生して50年というアニバーサリーイヤーなんです。
50年もの長い間、変わらず愛され続けるなんて、すごいことですよね。
 
前回は、マグ、プレート、ボウル、ポットと記念アイテムが登場しましたが、
今回、新たにイエローのラテマグが仲間入りしました!
ヴィヒキルースなど、今まで登場してきたラテマグとの組み合わせも楽しめます。
明るく元気なカラーは、これからの季節にぴったりですね。

このラテマグは、他の50周年記念アイテムと同じく限定アイテムになります。
今回の入荷のみで次回入荷はありません。
無くなり次第販売終了になりますので、是非ゲットしてください!

bn_main_mmu50001.jpg
>>marimekko UNIKKO50周年記念 ラテマグ イエロー ¥2,310



以上、オンラインショップから新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。

>>Free Design オンラインショップ