2014年3月23日日曜日

marimekkoの春の新柄と、スタイリッシュなステーショナリーが登場!

こんにちは、店長の樋熊です。
暖かい日が続いて、このまま春になればいいのにと
思っている今日このごろです。
みなさまいかがお過ごしですか?
  
冬から春へと移りゆく今の季節が、1年で一番好きです。
太陽の光がキラキラとまぶしくて、植物少しずつ色づいて、
なんだか生きてるって感じがしませんか?

それでは、今週の新入荷商品のご紹介です!  


マリメッコからSSシーズン限定の
トートバッグやティータオルが入荷しました!

NANUKやKAUNIS KAURISなど動物のパターンで有名な
テレサムーアハウスによる新作、PUPUT PIILOSILLA(ププット ピーロシッラ)は、
ウサギのかくれんぼという意味を持つ愛らしいテキスタイル。
リアルなウサギとカラフルな草花のコントラストが面白いですね。

隠れた人気のOIVAプレートスクエアのミニサイズに
新色のターコイズ、イエロー、オレンジが登場しました!
色が増えてカラフルになったので、組み合わせを考えるのも楽しいですね。
この小ぶりなサイズがとっても使いやすいので、何枚あってもいいですよ。

bn_main_mm140319.jpg
>> marimekko 新アイテム ¥2,310~



日本が世界に誇る品質と技術力を活かしたステーショナリーを提案する
Craft Design Technologyから、ホワイトレザーシリーズが入荷しました!
 
例えば職人さんなんかが長年使い続けている道具とかって、
汚かったりするけど、それがいい味になってすごくかっこいいですよね。

汚れが目立つからとホワイトレザーを嫌う方も多いですが、
そんな使っていくうちについてしまう汚れも含めて、
革が馴染んでいき、いい感じの味が出てくると最高にかっこよくなります。
そして、味が出るのと一緒に、使うほどに柔らかく手に馴染んでくるんです。
 
コバの仕上げなど細部にまでこだわったCDTのレザーアイテム。
ずっと使い続けて、革を育てる楽しみを味わってみるのはいかがですか?

bn_main_cdlpc001.jpg
>> Craft Design Technology レザーアイテム ホワイト ¥7,350~


陶芸、ファブリック、版画などの分野において活躍されている、 
鹿児島睦さんの木版ハンカチに新柄が追加されました!
 
今回新しく登場したのは、「自動車」と「スズキとすずらん」の2パターン。
 
これまでかわいらしいモチーフのものが多かったのですが、
自動車は、青ベースで男性が持つにも良さそうですね。
個人的には、スズキとすずらんの組み合わせがすごく斬新すぎて、
どうしてこの2つを組み合わせようと思ったのかが気になっています。
もちろん、いい感じに調和が取れていて素敵なデザインですよね。
 
来週には、グスタフスベリの食器に鹿児島さんのデザインを組み合わせた
april(アプリール)が発売になります!こちらもお楽しみに!

bn_main_cdlpc001.jpg
>> 鹿児島睦 木版ハンカチ ¥1,575


使いやすさに定評があるリピーター続出のメモ帳ロルバーンに、
片手で持ちやすいスリムタイプが登場しました!
 
ロディアなど、方眼のメモ帳に目がなくて、
見つけるたびについつい買ってしまうのですが、
ロルバーンは使いやすさや書き心地、
価格など、いろいろな面で優秀だと思います!

カラーバリエーションも豊富なので、
使い終わるたびに気分と一緒に色を変えるのも楽しいです。

bn_main_dfrol004.jpg
>> Rollbahn スリム ¥368


以上、オンラインショップから新商品のお知らせでした。
最後までお読みいただきありがとうございます。


>>Free Design オンラインショップ