2013年10月8日火曜日

タケダブログ #30

みなさんこんにちは、タケダです!
ここ最近すごく涼しくなって、秋が駆け足で近づいてきたような気がします。
今年もあと三ヶ月、精一杯楽しみたいと思います。

わたしは8月末に北海道に旅行に行ってきました。
札幌は初めてで、札幌雪祭りで有名な大通公園や旭山動物園と見るところも
いっぱいだったのですが、何より食べ物が美味しすぎて常にお腹いっぱいでした(笑)
131005_take1
さっぽろテレビ塔から見た大通公園。
夜の9時過ぎでも公園内にはいっぱい人がいて、ワイワイ楽しい雰囲気でした。
東京にもこんな公園があったらいいのになと思いました。

131005_take3
131005_take2
「Boys Be Ambitious(少年よ、大志を抱け)」で有名なクラーク博士像がある羊ヶ丘展望台。
遠くに札幌ドームが見えたりと、これこそ北海道の大自然という場所でした。

131005_take4
札幌が発祥のスープカレー。
この旅でいちばん美味しくて感動したのがこのスープカレーでした!
また札幌に行く機会が絶対食べたい一品です!

131005_take5
131005_take6
最後は、サッポロビール園で美味しいビールとジンギスカンで旅を締めくくりました。

そして、今回タケダがオススメするアイテムはこちら!
「ハサミ ブロックマグ ビッグ 300ml」
mhblb001-01
HASAMI BLOCKMUG BIG ¥1,890


秋になってコーヒーや紅茶、温かいスープなどが恋しい季節になりました。
そんな時にオススメしたいのがこのブロックマグです。
飲み物もいっぱい入るサイズで、ゆっくりとティータイムを楽しめます。
また、スタッキングもできるので積み重ねて収納することもできます。

フリーデザインでは7周年記念のキャンペーンを開催中です。
コーヒー/紅茶特集のコーナーも用意しておりますので
吉祥寺でお越しの際はぜひ当店にご来店くださいませ。
以上、タケダでした!
みなさまのご来店を心よりお待ちしております!