2013年10月26日土曜日

ムラカミブログ #11

こんにちは、スタッフ ムラカミです。
もう夜はすっかり冷え込みますね。
皆さま、体調など崩されてはおりませんでしょうか?

さて今回も、吉祥寺をぶらりとしてきた様子を紹介します。
この日は良い天気だったので、お散歩がてら井の頭公園を通ってランチに向かいました。
131024_mura1

131024_mura2

131024_mura3
到着したのはカフェ「うさぎ館」です。ガレットが有名なお店。
オシャレな一軒家のような外観で公園の中にあります。

お腹がいっぱいになった後は、吉祥寺のバウスシアターへ!
今回のお目当て、映画です!
131024_mura4
私は、北欧も好きですが東欧・チェコも大好き。
チェコのアニメーションの可愛らしさとか独特なキャラクターとか
お話のシュール感がたまらないんです。この「チェコアニメ映画祭」では
短いお話が6本くらい、11/8まで毎週プログラムを変更しながらたくさんの映画が上映されています。
ほっこりしたり、ハラハラしたり、少し怖かったり。どの作品もとても楽しめました!

131024_mura5
ちなみに・・・今年のフィンランド映画祭は終わってしまいましたが
スウェーデン映画祭はこれからのようなので、映画で北欧を楽しむのも良いかもしれませんね。

さて、そんなムラカミがオススメするのは
「アーノットアトリエ オルガンティッシュボックス」です。
atotb001-01
arenot Atelier Organ Tissue Box ¥2,940


どうしても出てしまう生活感を隠してくれるオシャレなティッシュボックス。
温かみのある天然木を使用しており、インテリアの一部のように馴染みます。
蓋が簡単に取り外せるので交換も楽々です。

実店舗では、マフラーや手袋など、これから大活躍のアイテムも揃えております。
7周年記念のノベルティープレゼントも実施中ですので、この機会にぜひ遊びにいらしてください!
皆さまのご来店、お待ちしております!