2013年10月9日水曜日

ヒトミブログ #30

こんにちは、フリーデザインのヒトミです!
秋めいてきて、外で過ごすのが楽しい季節になりましたね。
ピクニックに行きたいのですが、なかなかタイミングがなく。。
寒くなる前に、一日公園でゆーっくりしたいと思います。

先日、モータースポーツ好きの友だちと、地元栃木の
「ツインリンクもてぎ」に行ってきました。
今までまったく知らない世界だったので興味津々!
131009_hito1
この日はちょうどアマチュアの耐久バイクレースが行われていました。
バックにも行くことが出来て、バイクの音とレースの臨場感に感動!

131009_hito2
生レースクイーンにもお目にかかれて男心が芽生えました。笑
レースを見たあとは、施設内にあるHONDAのコレクションホールへ。

131009_hito3
HONDAが創業してから今までのバイクや車が歴史と共に所狭しと展示されていて、
本田宗一郎ファンとしてはたまらない場所でした。

一番びっくりしたのは二足歩行ロボット「ASIMO」の現在に至るまでに開発されたロボットたち。
131009_hito4
顔がないー!箱が乗ってます。
二足歩行がどれだけ難しいかが分かりました。
二足歩行出来ている私はすごいかもしれない。と錯覚。

自分の知らない世界のことを知ると、価値観の幅が広がる気がします。
今回はモータースポーツに目をキラキラさせる人たちのパワーをもらって
好きなことをとことんやるぞ!と、いい刺激をもらえた旅でした。

さて私が今回紹介させていただくのはこちら
「Freddy Leck ランドリーツール」
131009_ipfdl
Freddy Leck sein WASCHSALON LAUNDRY Tool


私はほとんど部屋干しなのですが、どうしても生活感が出てしまい
出しっ放しがすごく嫌でした。白で統一された清潔感のあるこのランドリーツールは
使いやすさはもちろん、見た目もすっきりで毎日の洗濯を楽しい家事にしてくれます。

そして、特にオススメなのが、トートバッグ!元々はコインランドリーで
乾いた洗濯物を入れるためのバッグですが、かわいいロゴと丈夫さそしてお手頃なお値段で
普段使いのバッグとしても充分です。

フリーデザインは7周年。私もフリーデザイン4周年です。
この大好きなお店をもっとお客さまに愛していただくため、これからも全力でがんばって参ります。
日頃の感謝を込めてのノベルティプレゼントもありますので
この機会に、ご来店こころよりお待ちしていますね。

それでは、ヒトミでした。