2013年10月23日水曜日

フジオカブログ #27

こんにちは、スタッフのフジオカです。
金木犀の香りがしたり、銀杏やどんぐりが落ちていたりと秋深まってきましたね。
皆さまは、どんな秋を過ごされておりますでしょうか?

わたしは「芸術の秋」を楽しむべく舞台、ライブ、アートなどいろいろなジャンルの
イベントに参加してきました。今回は、3つのイベントを紹介させていただきます。

131021_fuji1
「大橋仁写真集”そこにすわろうとおもう”刊行記念 大橋仁×七尾旅人 ~百人組手番外編・写音真楽~」
1つめは、写真家・大橋仁氏の3冊目となる写真集のライブイベントへ。
ミュージシャン七尾旅人氏との即興音楽と、写真スライドのセッションは見ているこちらも
吸い込まれるようでした。生(性)と死をテーマに、生々しい作品とトークで感慨深い時間になりました。

131021_fuji2
「葛河思潮社 第三回公演 冒した者」
2つめは、三好十郎原作を元に、俳優 長塚圭史さんが演出に挑んだ舞台作品へ。
とにかく長い台詞と、イスと照明しかない舞台美術での役者さんの演技力が凄まじかったです!
戦後を生き抜く人々を泥臭く、繊細に描いていました。

131021_fuji3
「志村信裕 映像インスタレーション コピス吉祥寺空間SORA」
3つめは、美術家・志村信裕さんの映像インスタレーションを観に行きました。
日没後に色とりどりのボタンが地面にキラキラと投影されていました。
体験型のアートになっていて、映像と自分との交わり方がおもしろく楽しめました。

さて、今回フジオカがおすすめする商品は「ロバーツコーヒー ムーミンパッケージ」です。
pmrcm001-01
Robert's Coffee Moomin Package ¥1,980


フィンランドで最も愛されている「Robert's Coffee」にムーミンパッケージが登場しました。
コーヒー消費量世界一と言われるフィンランド。お腹に優しいコーヒーや、ブルーベリーフレーバーなど
味も香りもそれぞれ異なるのでその日の気分によってコーヒーを選んで楽しめます。
パッケージもかわいいので並べておくだけでも良いですよね!

只今、7周年を記念したノベルティプレゼントも、おかげさまでご好評をいただいております。
冬物も少しづつ入荷してきておりますので、どうぞこのチャンスに一緒に
ゲットしてみてはいかがでしょうか?(^^)

それではまた、フジオカでした。