2016年4月7日木曜日

イカワブログ #19

先日、米国商品の買い付け出張で
カリフォルニアのLA周辺に行ってきました。
いつものように、お仕事の合間を縫って
現地のコーヒーショップをめぐってきましたので、
オススメのお店をいくつかご紹介したいと思います。

blog01.jpg
【インテリジェンシア・コーヒー】
シカゴを代表するロースター。
中央に配置されるバリスタを、ぐるりと客席が囲むレイアウト。
ヴェニス店は特にオススメです。

blog02.jpg
【スタンプタウン・コーヒー・ロースターズ】
ポートランドを代表するロースター。
カウンターの奥には、焙煎所があり、
ガラス越しに見学することができます。

blog03.jpg
【ブルーボトル・コーヒー】
オークランドを代表するロースター。
��Aにも5店舗を構えるブルーボトルですが、こちらがLAの第一号店。
ハンサムコーヒーという、かつてLAで大人気だったロースターを買収してできたお店で、
雰囲気もちょっと他の店舗と違います。


blog04.jpg
【ザ・ウィールハウス・コーヒー&ティー】
アーツ・ディストリクト地域にある、
自転車屋さんとカフェが一体となったコミュニティショップ。
オリンピアコーヒーの豆で淹れてくれます。

blog05.jpg
【グラウンドワーク・コーヒー】
��Aのヴェニスビーチ周辺に複数店舗を構える現地のロースター。
硬派なロゴとパッケージデザインが好みでした。

blog06.jpg
【ラブ・コーヒー・バー】
サンタモニカの裏通りに位置するコーヒーショップ。
こだわりのインテリアもかっこよかったです。


��Aには、アメリカ中の有名ロースターが集まってきているので、
コーヒー好きにはたまらないスポットでした。
ぜひ、旅行の際にはチェックしてみてくださいね。


さて、今回イカワがオススメするアイテムは、
「ハリオ」のコーヒーグッズ「V60シリーズ」です。

yyhro002-03a.jpg
>> HARIO V60 シリーズ


世界中で愛されるハリオですが、
アメリカのコーヒーショップでも、もはやなくてはならない存在。
ぜひ、ハリオを使ってご自宅で美味しいコーヒーを楽しんでみてください!

以上、イカワでした。
最後までお読みいただきありがとうございます。