2016年4月28日木曜日

フリーデザインの新しいオリジナルコーヒーが完成しました!

日中はすっかり暖かくなりましたね。
春の陽気が嬉しくて、
最近は白いブラウスやシャツばかり着ています。
家のファブリック類や飾る絵も、
先週から、清々しい陽気を意識して、
柔らかい黄色や黄緑色、
爽やかな水色のものに変えました。
窓がそう多くない部屋では
季節を感じることはなかなか難しいですが、
ちょっとしたことで変化を持たせることができます。
フリーデザインでは、ポスターや花器など、
季節の変化を手軽に楽しめるアイテムを
多数取り揃えております。
こちらに当店のおすすめが揃っておりますので、
ぜひチェックしてみてくださいね。
>> 新生活特集 この春、心地いいと 出会う


それでは、今週の新商品をご紹介します。

フリーデザインの、
新しいオリジナルコーヒーが完成しました!
静岡を拠点に、コーヒー豆の焙煎、販売を行っている
IFNi ROASTING&Co.さん協力のもと、
実際に静岡に訪れるなどして、
全く新しい「定番」の味を作りました。

テーマは、その名の通り「THE STANDARD」。
コーヒーは、これまでに幾度かのブームがあり、
長い歴史の中で、その淹れ方や味のムーブメントは、
常に変化を続けてきました。
今回は、流行り廃りのない、
どんな時でも誰でも美味しいと感じられる
コーヒーを目指しました。

特徴は2つ。
1つ目は、香ばしさとコクのバランスが良いこと。
すっきりとした中にもしっかりとした味わいが感じられ、
老若男女問わず美味しく飲んでいただけます。
2つ目の特徴は、2杯目も美味しく楽しめること。
本来2杯目になると薄く感じてしまったり、
喉にイガイガを感じてしまうのですが、
こちらのコーヒーはそういったことがないように
焙煎で調整しているため、
長いコクと余韻を楽しめます。
自宅でコーヒーを飲むときに「また飲みたい」と思える、
そんな暮らしに寄り添うコーヒーを、ぜひお楽しみください。

bn_main_fdifn001.jpg
>>IFNi ROASTING&CO. × free design THE STANDARD COFFEE 100g ¥800(税抜)



北欧らしいミニマルなデザインが魅力の、
メラミンプレートとティータオルのご紹介です。
北欧建築の巨匠 Arne Jacobsen(アルネ・ヤコブセン)がデザインした
タイポグラフィ(文字)をアイテムにしたシリーズです。
ヤコブセンは建築家以外にも、
デザイナーとしても幅広く活躍しており、
時計やイスなどで名前を耳にしたことのある方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

こちらは、
1937年にデンマークのオーフス市庁舎を設計する際、
内部のサイン用として一緒にデザインされたタイポグラフィで、
尖った部分と丸みのある部分のメリハリが特徴的です。
このタイポグラフィを活かすため、
メラミンプレートもティータオルも
モノトーンでシンプルなデザインとなっています。

メラミンプレートは割れにくく、
普段使いにもってこいのアイテム。
目玉焼きとウインナー、
ケーキとアイスクリームなどが乗せられる、
大変使いやすい大きさです。
タイポグラフィが程よいアクセントとなり、
どんな料理も引き立ててくれ、
食卓の雰囲気をワンランク上げてくれます。

ティータオルは100%コットン。
洗濯機や乾燥機、アイロンの使用も可能で、
気軽にお手入れしていただけます。
食器を拭くのにはもちろん、
額に入れてポスターとして飾っていただいても素敵です。
通常は2枚セットの商品ですが、
フリーデザインでは1枚から販売いたします。
ヤコブセンのこだわりのタイポグラフィの
メラミンプレートとティータオル。
ぜひ、暮らしのワンシーンに取り入れてください。

bn_main_andlt001.jpg
>>DESIGN LETTERS メラミンプレート ¥1,500(税抜)

>>【単品販売】DESIGN LETTERS ティータオル ホワイト/ブラック 各¥1,500(税抜)


機能に優れた国産文房具に
上質なデザインを加えた
ステーショナリーアイテムを提案する
Craft Design Technology の筆ペンがリニューアル。
上質な桐箱に入るようになったので、
贈り物にも良いですよ。

cdbru001-03.jpg
>> Craft Design Techology 筆ペン ¥4,000(税抜)



以上、今週の新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

>> free design オンラインショップ

��WEBスタッフ 小林)