2015年8月6日木曜日

日本の伝統産業である「和紙」と「漆」のコラボレーション 「SIWA×URUSHI」シリーズが登場!

こんにちはWEBスタッフのタメダです。

毎日暑い日が続いていますね。
最近は夕食後のデザートに
アイスクリームを出すのが習慣となっています。
大好きなフローズンヨーグルトを、
15.0%のIce Cream Spoonで食べるのが
お気に入りです。
まだまだ暑いので、
アイスやカキ氷などこの季節にしか
楽しめない食べ物を思う存分楽しもうと思います。

当店では、夏の食卓に合うグラスや器、
涼を感じるインテリアアイテムなど、
夏を楽しむためのこだわりアイテムが
豊富に揃っています。
お気に入りのアイテムで、快適な夏を過ごしませんか?

blog01.jpg
>>特集 夏を楽しむためのこだわりアイテム



それでは、今週の新商品をご紹介いたします。

この季節、エアコンや扇風機が欠かせませんよね。
冷房が効きすぎて、寒い!なんてこともしばしば。
そんな時は、肩やひざにさっとかけられるブランケットが
重宝しますよ。

LAPUAN KANKURITのコットンブランケットは、
伸縮性に優れた糸を使用して作られているため、
弾力のあるもっちりとした触り心地が特徴です。
タオルやガーゼとはまた違う、
もちもちとした感触がなんとも気持ち良い!
しかも、通気性・保温性に優れているから
夏は冷房対策に、冬は体を温めるあったかグッズとして
一年を通して使えますよね。

デザインしたのは、
多方面で活躍している鹿児島睦氏と鈴木マサル氏。
見るたびに、思わず微笑んでしまうような
愛らしい絵柄ばかりが揃いました。
どれも可愛いので、選ぶのも迷ってしまいますね。

LAPUAN KANKURITのアイテムは
当店でも人気が高く、
すぐに売り切れてしまう可能性がございます。
全種類揃っているうちに、お気に入りをゲットして下さい。

blog03.jpg
>>LAPUAN KANKURIT コットンブランケット 90×140cm ¥10,000(税抜)


上質な紙製品を提案する大直(おおなお)より、
新たなシリーズ「SIWA×URUSHI」が登場しました!

このシリーズは、
日本の伝統産業である「漆(うるし)」を
SIWAのアイテムに施したもので、
デザインは世界的に活躍する
mina perhone(ミナ・ぺルホネン)と
Harri Koskinen(ハッリ・コスキネン)が担当しました。

優しい風合いと柔らかな触り心地の和紙に、
艶やかに光る漆が、なんとも上品な印象を与えてくれます。

ラインナップは、
ブックカバー、パスケース、ウォールパネルの3種類。

普段は身近に感じることがない日本の伝統産業も、
こうしたアイテムで気軽に暮らしの中に
取り入れることが出来ますよね。

それぞれ、専用の箱に入っているので、
プレゼントにもオススメです。

blog02.jpg
>>SIWA×URUSHI ブックカバー ¥8,000(税抜)

>>SIWA×URUSHI パスケース ¥4,800(税抜)
>>SIWA×URUSHI ウォールパネル ¥10,000(税抜)


動物型の氷が作れる製氷器に、
新しい形が仲間入りしました。

今回登場したのは、
サバンナに暮らす「ライオン&カバ」と「ゾウ&ゴリラ」。

手のひらサイズの動物たちが、
グラスの中でゆらゆらと揺れる姿…これは可愛過ぎます!
当店に入荷した際、スタッフから歓声があがるほど。
普段使いはもちろん、おもてなしの際にも喜ばれますよ。

blog04.jpg
>>monos SAVANNA ICE ¥2,000(税抜)



以上、オンラインショップより新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。


>> Free Design オンラインショップ