2015年8月13日木曜日

marimekkoの1番人気のUNIKKO(ウニッコ)に、シーズン限定デザイン「RUUTU UNIKKO(ルートゥ ウニッコ)」が登場!

こんにちは、WEBスタッフのホンマです。

先日、家の近くでやっていた
七夕祭りに行きました。

祭りの雰囲気を楽しみながら、
おつまみ片手にビールを飲むのが
毎年の楽しみです♪
今年はいつもより人が多くて、
カキ氷にありつけなかったのが、
唯一の心残り・・・。
ですが、近所に美味しいかき氷屋さんがあることを
最近知ったので、そちらでリベンジしたいと思います!


それでは、今週の新商品のご紹介です。



marimekkoの柄の中でも
1番人気のUNIKKO(ウニッコ)に、
シーズン限定デザイン
「RUUTU UNIKKO(ルートゥ ウニッコ)」が登場!

Ruutuとは、フィンランド語で
正方形やひし形の意味。
定番のウニッコに
チェック柄が組み合わさることで、
全く新しいパターンが生まれました!

今までのマリメッコのアイテムの中でも
上位にくるほどインパクトのある
デザインですよね。
棚に飾っておくだけでも
インテリアとして楽しめますよ。


blog01.jpg
>> marimekko Ruutu Unikko マグ

>> marimekko Ruutu Unikko プレート


トートバッグにもRUUTU UNIKKOをはじめ、
新柄が続々登場しています!


今の季節にぴったりな
鮮やかなカラーリングが魅力。
シンプルになりがちな
夏のファッションのアクセントになってくれますよ!


mmeco001-ruu-c01l.jpg
>> marimmeko RUUTU UNIKKO トートバッグ


モノトーンのチェック柄「KULLERVO」は
デザインにちょっとした遊びが見られます。
よく見ると、チェックの大きさが
グラデーションになっているんです。
こういった遊び心が、
マリメッコらしいですよね。


mmeco001-klv-c01l.jpg
>> marimekko KULLERVO トートバッグ



「Kurjenpolvi」や「KOMPOTTI」などの
人気柄を手掛けるAino-Maija Metsolaの
新作「PUISTO-OSASTO」は、
古い地図からインスピレーションを受けて
作られたそう。
ポップなタッチで描かれた街並みと
カラフルな木々が可愛らしいデザインです。

mmeco001-pui-c02l.jpg
>> marimekko PUISTO OSASTO トートバッグ



「KOMPOTTI」には日本限定カラーが登場。
明るいカラーが多かったコンポッティですが、
今回は背景がベージュになっているので、
ポップになりすぎず、
ファッションに合わせやすいですよ。

mmeco001-kpb-c02l.jpg
>> marimekko KOMPOTTI ベージュ トートバッグ



SIWAシリーズに
新色「レッド」「イエロー」「ダークグレー」が登場。
レッドは以前もあったカラーで、
一度廃盤となってしまったのですが、
今回待望の復活となりました!
さらに、バイカラーでも人気だったイエローが
定番色になったのも嬉しいですね。


blog03.jpg
>> SIWA シリーズ


クッションケースは、
サイズが少し変更になって新登場!
こちらにも新色が仲間入りしてます。


oswcc001-c01l.jpg
>> SIWA クッションケース new mini


oswcc002-c01l.jpg
>> SIWA クッションケース S-ipad


oswcc003-c01l.jpg
>> SIWA クッションケース Mサイズ




簡単にカフェラテを楽しめる
IFNi ROASTING&Co.のコーヒーシロップに
ヘーゼルナッツ味が仲間入りしました!
こちらも、99.9%カフェインを抜いた
「デカフェ」ですので、
安心して飲むことが出来ますね。
フレーバーコーヒーが好きな方にオススメです!

blog04.jpg
>> IFNi ROASTING&Co. コーヒーシロップ ヘーゼルナッツ



以上、オンラインショップから新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。


>> Free Designオンラインショップ