2014年12月19日金曜日

タカハシブログ #3

こんにちは!スタッフのタカハシです。
連日寒い日が続いていますが体調など崩されていませんか?

寒いと家にこもりがちなのですが、先日大好きな絵本作家「Edward Gorey」の
展示があるという情報を入手したので防寒対策ばっちりでお出かけしてきました!
141218_taka1
ゴーリーの絵本は、独特の韻を踏んだ文章と繊細な線で描かれた
シュールな世界観から「大人のための絵本」と世界で評されています。
私はこのゴーリーの描く世界観がたまらなく好きで、彼の作品に囲まれて大満足でした!

141218_taka2
折角なのでとお出かけついでに六本木まで足を伸ばして、ミナペルホネンの皆川明さんと
陶芸家の安藤雅信さんの展示『雪の器』も見に行きました。
作り手の思いが伝わってくるような展示に感慨深くなりました。

141218_taka3
そして、ギャラリーに隣接しているお茶屋さんでひと休み。今回の展示を
イメージした林檎の焙じ茶と新雪という名前の茶菓子を頂いて、心の底からほっこりしたのでした。
お陰で、今年の冬も乗り越えられそうな気がします!!

さて、そんなタカハシがおすすめするのはスウェーデンで
200年以上もの歴史を持つ「KOBBSの紅茶」です。
vlckob001-01
KOBBS TEA ¥1,430(税抜)


定番のアールグレイやダージリンに加えて、フルーティなお味が楽しめるサマーハウス。
その日の気分に合わせてストレートで飲んだり、たっぷりのミルクを入れて楽しんだりと
寒い日に心も体も温まる一品ですよ。

最後までお読みいただきありがとうございました。
タカハシでした。