2016年5月21日土曜日

ホンマブログ #28

暑すぎず、寒すぎず、
過ごしやすい日が続くようになりましたね。
お出かけがしやすいので、
今の時期は色んな場所へ行きたいなと思っています。

先日清澄白河にあるBean to Barのお店
「Artichoke chocolate(アーティチョーク・チョコレート)」へ行きました。

blog01.jpg

内装はまるでギャラリーのような雰囲気で、
見ているだけで楽しい気分になります。

blog02.jpg

Bean to Barとは名前の通り、
カカオ豆の状態から焙煎、製造など
チョコレートになるまでの全ての過程を行うことを言います。
このArtichoke chocolateもBean to Barに特化した専門店の1つ。
様々な産地のチョコレートを展開しています。

��種類ほどのチョコレートが試食できるのですが、
どれも全く味が違うことに驚き。
ハイチやグレナダはオーソドックスに食べやすいけど、
ドミニカやブラジルは酸味が強くてクセがある。
まるでシングルオリジンのコーヒーを
飲んでいるかのような感覚になり、面白かったです。

コーヒーやアートで注目されている清澄白河。
まだまだ面白いものがたくさんあるので、皆さんも是非行ってみてくださいね。


さて、今回ホンマがオススメするアイテムはこちらです。

incsp001-01.jpg
>> IFNi ROASTING&CO. COFFEE SYRUP


暑くなってくると、冷たい飲み物がより美味しく感じます。
こちらのコーヒーシロップは、牛乳や豆乳と混ぜるだけで
簡単に美味しいカフェオレが作れます。
もちろん、チョコレートとの相性もバッチリ。
これからの季節に欠かせないアイテムになりますよ。

以上、ホンマでした。
最後までお読みいただきありがとうございます。