2015年5月23日土曜日

ホンマブログ #24

こんにちは、WEBスタッフのホンマです。

最近、日差しの強い日が増えて、暑くなってきましたね。
梅雨より先に夏が来てしまうのでは、と思うくらいです。
外に出づらくなる前に、行きたいところへどんどん行って
お出かけを楽しみたいと思います。


そんなこともあって、休みの日はなるべく外へ出かけるようにしています。
先日は、京王多摩川で行われた「東京蚤の市」へ行ってきました!

blog01.jpg

会場に近づくにつれて、公式イラストでもあるニシワキタダシさんの絵やタイトルが見えてきて、ワクワクしました!
写真の右端に少しだけ見えるように、たくさんの人が集まっていましたよ。


blog02.jpg

ヴィンテージの食器や、和食器、家具、小物など、出品されているものは様々!
見ているだけでも楽しいです。

blog03.jpg

こちらの瓶もすごく素敵だったけど、お財布と相談して断念・・・。
でも、インテリア小物を少しだけゲットしました!
次に開催されるときも来ようと思います。


今回、ホンマがオススメするアイテムはコチラです。

blog04.jpg
>> Ball Mason Jar



東京蚤の市では、ヴィンテージのメイソンジゃーが多く出品されていました。
我が家ではコーヒー豆やスティックシュガーの収納に使っています。
他にもグラスとして使ったり、観葉植物を入れても良いですよ♪


蚤の市ではありませんが、
フリーデザイン実店舗では「北欧マーケット~スウェーデンおみやげ市~」を開催しています。
なかなか見ることの出来ないアイテムもたくさんありますので、
お気に入りを見つけに、是非遊びに来て下さい。

>> 吉祥寺実店舗 限定 「北欧マーケット~スウェーデンおみやげ市~」


以上、ホンマでした。
最後までお読みいただきありがとうございます。