2013年7月28日日曜日

ニシカワブログ #28

こんにちは、スタッフ ニシカワです。
先日、少し早い夏休みを頂き、沖縄に行って来ました!!
雨女の私には不安しかなかったので、調べに調べて一年の中で
一番雨の確率が少ない時期を選び、最高な天気に恵まれました。

130727_nishi1
何回か行った事があったので有名な観光地には行かずゆっくりと過ごしました。

今回訪れた場所をちょっとだけ、ご紹介させていただきます。
まずは、ビーチでカレーが食べられる「食堂かりか」さんへ!
130727_nishi3
この道を抜けると真っ白なビーチに出ます。

130727_nishi4
ここに座って食事です。すでに心は満たされました。
来てよかったと。。。本当にオススメで、夜22時まであいているので
夕陽を見ながらビール!っていう過ごし方も良さそうですね。

次は、「オハコルテ」というタルトや焼き菓子が食べれる場所。
130727_nishi2
この小さなおうちの中で食べれます。
港川の外人住宅街にあり、カフェやパン屋さん、雑貨屋さんが集まっている
場所なのでタルトを食べた後ブラブラするのもオススメです。

夏休みに沖縄へ旅行を予定されている方、是非行ってみてください~

それでは、今回ニシカワがオススメ致します商品は、
「iittala Sarjatonシリーズ」です。
130727_sal
iittala Sarjaton Series


落ち着いたアースカラーと柔らかなフォルムが特徴でフィンランドの古いテキスタイルを
ヒントにデザインされています。先日、WOWOWプライムで始まった
「パンとスープと猫日和」。みなさまご覧になられましたか?

「かもめ食堂」の原作 群ようこさん、主人公 小林聡美さん、フードスタイリストは
もちろん飯島奈美さんが担当されているという夢のようなドラマです。
そのドラマの中でもサルヤトンのボウルがスープを入れる器に使われていました。
実際に使われている様子を画面でみるとスープやサラダに使いたいな~と妄想できて
イメージがしやすいですね!

只今、フリーデザインのオンラインショップではUSBプレゼントキャンペーンも
行っておりますのでこの機会に是非ご購入頂ければと思います。
以上、ニシカワブログでした。