2021年8月24日火曜日

free design吉祥寺店 リニューアルオープンのお知らせ

こんにちは。 いつもfree designをご利用いただき、誠にありがとうございます。 今日は、実店舗からとっておきのお知らせがございます。 1.jpg free design吉祥寺店は、2021年9月18日(土)にリニューアルオープンをいたします! 引越しをするわけではなく、現在の店舗の内装のリニューアルです。 8月31日(火)~9月16日(木)まで内装工事を行います。 その間はすぐ近くの仮店舗にて通常営業を行ないます。 実店舗にお越しいただいたお客様には、一足先にフライヤーをお渡ししているので、 すでに「楽しみです!」というお声もいただき、 スタッフ一同、よりドキドキわくわくしながら準備を進めております。 実はfree designは、今年の10月で15周年を迎えます。 15周年を迎えるにあたり、 「もっとこんなお店にしていきたい」 「よりお客様に愛されるお店になるにはどうしたら良いんだろう」 そんな想いが募り、今回のリニューアルが決定しました。

ー 北欧を感じる内装へ ー


2.jpg 写真はイメージですが、当店こだわりの北欧ヴィンテージ家具を贅沢にしつらえます。 また、北欧の豊かな自然を再現すべく、天井から什器まで自然素材をふんだんに使ったあたたか味のある内装に。 一歩足を踏み入れれば、北欧の暮らしを感じられる空間に生まれ変わります。 北欧好きならたまらないヴィンテージ家具も、什器として使用いたしますので、 ここで少しだけご紹介しますね。 ※什器は非売品です。 F17FA65C-228F-4F62-8886-476800AD9916.jpeg ▲1960’s アルヴァ・アアルト キャビネット217 アルヴァ・アアルトがデザインしたキャビネット217。 シンプルながらも、随所にアアルトらしさを感じる形と機能美。 生産終了となったもので手に入れるのが非常に難しく、半年ほど待ってようやく手に入れた希少品です。 こちらは店頭でストック兼ディスプレイ棚として使用予定。スタッフも届くのを楽しみにしている什器の一つです。 3F0DE675-7769-4A0C-8962-B95BE2EEEEE8.jpeg ▲アルヴァ・アアルト ブックシェルフ3連 こちらも、1936年にアルヴァ・アアルトがデザインした壁掛けのブックシェルフ。 3連は珍しいですよね。こちらは入り口すぐに、ディスプレイ棚として使用します。 食器やオブジェはもちろん、カイボイスンのモンキーをぶら下げても素敵。 どんなディスプレイになるのか、楽しみにしていてくださいね。 このほかにも、こだわって選び抜いたヴィンテージ什器を使う予定です。 家で過ごす時間の長い、北欧で生まれた秀逸な家具と暮らしの道具が並ぶ空間は、きっとインテリアの参考にもなるはず。 ご来店いただいた際には、什器にもぜひ注目してみてくださいね。

ー さらに魅力的な商品が揃います! ー


リニューアル後は、商品ラインナップもさらにパワーアップいたします! 「イッタラ/iittala」「アラビア/ARABIA」「マリメッコ/marimekko」など、 従来からの人気ブランドアイテムはそのままに、北欧ブランドを中心とした新しいセレクト商品も加わりますよ。 5.jpg その中でも特に注目してほしいのが、こちら! 北欧を代表する家具メーカー「アルテック/artek」の取り扱いが本格スタートいたします! 北欧ブランドを取り扱う店として、やっぱり外せないのが、建築家でありデザイナーのアルヴァ・アアルトの存在。 「アルテック/artek」は、アルヴァ・アアルト、その妻アイノ・アアルト、 そしてマイレ・グリクセンとニルス=グスタフ・ハールという若者4人によって、ヘルシンキで1935年に立ち上げられた家具ブランドです。 6.jpg 「スツール60」や「アアルトテーブル」、照明では「ゴールデンベル」をはじめとした「アルテック/artek」を代表するアイテムを、 実際に店頭でご覧いただけます。 また、今まで発送にお時間をいただいていた「スツール60」は、購入後すぐにお持ち帰り可能に。 今すぐ欲しい!に応えるべく、店頭では豊富にストックをご用意しております。 7.jpg さらに、北欧ヴィンテージのアイテムも今まで以上に店頭に並びます。 写真はほんの一部ですが、お客様の声にお答えして、たくさんの種類を準備中です! 8.jpg このほか、暮らしを豊かにするアイテムをたくさんご用意してお待ちしております。 食器や花器にオブジェ、ちょっとした手土産にもぴったりな焼き菓子など......。 きっと今まで以上に楽しんでいただけること間違いありません。 新入荷商品は、インスタグラムにて逐一ご紹介していきますので、どうぞお楽しみに。

ー 工事中は仮店舗で営業します! ー


リニューアル工事には、2週間ほどお時間をいただきます。 8月31日(火)~9月16日(木)までの工事期間中は、仮店舗で通常営業を行っておりますのでご安心ください! 9.jpg 【free designリニューアル工事期間中仮店舗】 住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-6吉田ビル1F TEL: 090-4671-0264 営業時間:11:00~19:00 仮店舗は、free design吉祥寺店から、徒歩約3分ほどの場所です。 中道通りから一本北側、東急百貨店がある通り沿いの、 「ザラ/ZARA」と子供服の「プチバトー/petit bateau」の間の道を入ってすぐ左側1階が仮店舗になります。 23AB998D-B526-4AF7-8B57-367899E6631E.jpeg 実は、仮店舗の方が今よりも広いので、オンラインショップで取り扱っていながらも 今までご紹介しきれなかった数々のアイテムもずらっと並ぶ予定です! この機会に、仮店舗へもぜひ遊びにいらしてください。 いつものfree designとはまた違った店内でお待ちしております。

ー リニューアルオープンは9月18日! ー


10.jpg さて、何度もお伝えしますが、リニュアルオープンは9月18日(土)です! 前日の17日(金)はお休みとなりますので、お間違いのないようお願いいたします。 リニューアルまでの間は工事の様子をインスタグラムで逐一、ご紹介予定です。 リアルタイムの様子をぜひご覧くださいね。 last.jpg free designの改装は初めての試み。 実はスタッフもドキドキしっぱなしです。 新しく生まれ変わったfree design吉祥寺店も、 より一層皆様に愛されるお店となりますように。 スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております。