2020年12月19日土曜日

【Xmas Gift】スタッフが選ぶ贈り物は?

いよいよ来週に迫ったクリスマス。 クリスマスギフトは、もうお決まりですか? 店舗では、早々とクリスマスギフトを求めにご来店くださる方も多く、 スタッフも時には一緒に悩んだりして、クリスマスを心待ちにしています。 free design では、基本的に接客でお声かけはいたしません。 お客様のペースで、店内の雑貨をゆっくりと見ていただきたいからです。 でも。 “贈り物” となると、やっぱり悩んでしまいますよね。 贈る人を想って悩まれている姿を見ると、スタッフもついつい一緒に悩んでしまいたくなります。 迷った時には、スタッフがお手伝いいたしますので、 お気軽にお声かけくださいね*

ー 家族に選ぶ、贈り物は? ー


さて。 ここからは、スタッフそれぞれの贈り物のシーンをご紹介いたします。 まずは、free design の顔とも言えるこのお方* staffタケダのシーンをご紹介します。 IMG_6260.JPG 誰よりも声が大きく、誰よりもフレッシュで、会うたびに元気をもらえる free designの元気印です* そんなタケダは、二児の母。 贈る相手は、もちろん二人の娘と旦那様へ* IMG_6233.JPG 「幼稚園生の長女は、もうすぐお箸を使うお年頃だから、これが良いかな」と選んだのは、公長斎小管の色箸。 IMG_6234.JPG 色展開豊富で、大小とサイズが2種類あるので、大人と子供で家族お揃い にできるのが嬉しい商品です。 「好きな色を選ばせてあげたいな~♪」と言いながら、「まあ多分この2色になると思う(笑)」と、すでに未来を見越して、写真の2色を選択* お次は旦那様へ* 「今年からリモートワークになった旦那さんには、お家仕事グッズを贈ろうかな~♪」 IMG_6237.JPG 選んだのは、 ・ディスプレイスタンド 小 ( ホワイト) ・トライアングラーカレンダー(ブラウン) ・トラベルタンブラー 350ml (ブラック) の3点* 「ディスプレイスタンドは、携帯を立てかけるのにも使えるから何かと便利かな~と。 トライアングラーのカレンダーは、スマートで場所を取らないから書斎にもぴったりじゃない?」 一緒に見ていたスタッフも納得の内容。 リモートワークが増えている今だからこそ、ぴったりなセットです! 終始ご機嫌に商品を選んでいたタケダ。 家族のことをよく分かっているからこそ、喜んでくれる顔を思い浮かべて 選ぶ時間も、楽しいひとときでした*

ー お友達への贈り物には? ー


IMG_6245.JPG 次は、大学 4 年生のヤマモトのシーンをご紹介* 彼女はいつも笑顔です。(笑) 疲れていても、マスクをしてても、いつも100%のにっこり顔を見せてくれるので、こちらまで元気になれる癒しの存在です* 彼女が選ぶのは、お友達への贈り物。 「実はもうすでに決めています!」と、紹介してくれたのはこちらのセット。 IMG_6249.JPG ・HASAMI ボウルリトル ・東屋 真鍮姫フォーク 「題して、モーニングセット!」(勝手に名付けました笑) これは、思わずフルーツが食べたくなるモーニングセットですね... ! mhblb004-image01.jpg 色展開豊富なHASAMIシリーズのリトルボウル。 フルーツはもちろん、“ちょこっと”を入れるのに大活躍なサイズです。 お友達に似合う色を選んだところも、使うシーンを思って組み合わせるところも、彼女らしくてとっても素敵なギフトセットです* 使うシーンを考えて組み合わせるのも、 相手に似合うものを選ぶのも、予算内で選ぶのも、自由です! 贈る相手を想って選ぶ時間こそ、贈り物の醍醐味だと思います。 コロナ禍で、今年はなかなか一緒に過ごせない代わりに、相手を想って、「素敵な時間を過ごしてね」と贈るプレゼント。 家族や友人、恋人や職場の同僚にも。 クリスマスをきっかけに、素敵な贈り物ができますように*