2020年11月7日土曜日

【バッグってどうしてる?】衣替えのハナシ

1.JPG 11月、秋も終わり頃、 衣替えの季節ですね。 どっこいしょっとクローゼットの衣装ケースをひっくり返して、ハンガーにかけていく 「これはもう着ないな」 「おっと、こっちは今年こそ着てみよう」 なんて独り言をぶつぶつ言いながら これからもっと寒くなるであろう冬に備えます。 洋服の衣替えはもちろんですが、 同時に小物も入れ替えますよね? 夏に大活躍だったカゴバッグやメッシュ生地の鞄などは、クローゼット上のボックスにしまわれ、 冬素材のちょっともこもこした鞄の出番です。 マフラーや手袋も出して、使用感をチェック。 毛玉や起毛が少なければ、今年も活躍してくれそうなことに嬉しくなります。 ...と、ここまではいつもの衣替えのハナシ 今回、声を大にしてオススメしたいのが ・季節問わず年中使える ・バシバシ使えちゃう丈夫さ ・撥水素材だから雨の日も無敵 そんな万能選手のバッグのご紹介です。

ー リ ト ア ニ ア 生 ま れ の 「 form uniform 」 ー


2.JPG 今回、入荷してきた form uniform( フォームユニフォーム ) のバッグたち。 可愛いくって思わず全色並べてみました。 左から、ブラック・レッド・グリーン・グレー このコンパクトな軽さと、 さらりとした撥水素材の生地。 おまけにきゅっとしぼったときの形の可愛いさったら。 どの色にしようかな~と会話が盛り上がるほど、すでにスタッフ間でも人気となっています。

ー サ イ ズ は 全 部 で 3 種 類 ー


6.JPG ・巾着バッグXS ・巾着バッグS ・バックパック 全てユニセックスに使えるので、 家族でお揃い・兼用なんてのも良いですね。 3.JPG XSサイズは、とにかくコンパクト。バッグインバッグとしても使えそうなサイズ感です。 4.JPG Sサイズは、お出かけにはもちろん、子育て中のママのサブバッグ、おむつケースとしても活躍してくれそうですね。 5.JPG バックパックは、A4 サイズの書類やPCなどもすっぽり入るので、荷物を しっかり持ちたい男性にもオススメです。 外には2つのポケットが付いているので、折りたたみ傘や水筒などを入れることができるのも嬉しいポイント。 モデル身長:158cm

ー ど れ に し よ う か と 迷 っ た ら ー


7.JPG スタッフオススメは、XSサイズの巾着バッグ。 なんだか年々、荷物を少なくコンパクトに...との思いが強くなっていまして。。 それでもお財布、携帯、ハンカチ、と必要最低限は持ち歩きたい。 そんなわがままな希望を叶えてくれるジャストサイズといっても良いのではないでしょうか? 写真のように、文庫本もすっぽりと入るし、趣味のカメラも入れても意外と余裕がある... これは本当に1年中愛用できるカバンかもしれません。 8.JPG 紐は、結んで長さ調整もできるので、 コーディネートに合わせて短くして斜めがけにしたり、肩掛けにしたりと楽しめるのも嬉しいポイントですね。 こちらは、free design 実店舗にて発売中です* 〈 form uniform 〉 ショルダー付き巾着バッグ XS / ¥3,200 ショルダー付き巾着バッグ SS / ¥3,800 バックパック / ¥12,000