2015年11月19日木曜日

Vihkiruusu 日本限定クリスマスカラー予約販売開始! 内村七生さんのうつわも登場

こんにちはWEBスタッフのタメダです。

最近は冬の寒さに備えて
ヒーターを出したり新しい手袋は
どれにしようかなと悩んだり
着々と準備を進めています。
free designでは、
タッチパネル操作が出来る手袋や
フリース素材のカバーが付いた湯たんぽなど
冬支度にオススメしたいアイテムが
豊富に揃っています。
是非、こちらもご覧下さい。

>>特集 冬支度のススメ


では、今週の新商品を紹介いたします。


marimekkoのトートバッグ、クッションカバーに
日本限定のクリスマスカラーが登場しました!

今回登場したのは、
UNIKKOと並んで人気のある「Vihkiruusu(ヴィヒキルース)」。
華やかなテキスタイルで、コーディネートが楽しくなります!

秋冬の落ち着いた色味のファッションに合わせると、
パッと花が咲いたように明るくなるんです!
普段使いにはもちろん、
特別なお出かけにも使いたいですね。

クッションカバーは、
手持ちのカバーと組み合わせを考えてみたり、
Vihkiruusuだけで統一させても可愛いですよ。
グリーンとオレンジの色味は相性が良いので、
2色並べて使うのもオススメです!

こちらは限定となっておりますので、
気になっている方はお早めに!

blog01.jpg
>>【予約販売/日本限定】 トートバッグ Vihkiruusu 全2色 ¥4,500(税抜)

>>【予約販売/日本限定】 クッションカバー 45×45cm Vihkiruusu 全2色 ¥4,500(税抜)



今週は、作家「内村七生(うちむら なお)」氏のうつわが
続々と届いています!

以前は九谷青窯で作陶していた内村さん。
彼女の作品はどれも、品のある可愛さと、
遊び心がたっぷりと詰まっています。

綺麗な深緑の色をした小鳥たちが
花々の間を飛び回る様子を描いたものや、
淡い水色をしたシックなボタニカル柄など、
うつわによってそれぞれに世界感の詰まった作品ばかり。
でも、絵柄が主張しすぎないので、
色んな柄を合わせてもうるさくならないんです。
是非、お気に入りを見つけてみて下さいね。


blog02.jpg
>>内村七生 暮らしのうつわ



冬のスマートフォン操作が快適になる手袋「EVOLG(エヴォログ)」。
伝導の素材を使用して作られているから、
手袋を付けたままタッチパネル操作が出来ちゃうんです!
今年も取扱いを始めましたが、
既に大人気のアイテムとなっています。

そのEVOLGに新シリーズが登場しました!
外側にウール、内側にはボアを使用した
「New DALILY(ニューデイリー)」シリーズ。

手を入れると、ふわっふわのボアに驚きますよ!
とにかく柔らかく、手全体を優しく包んでくれます。
温かさを重視したい方にオススメです。


blog04.jpg
>>EVOLG タッチパネル ニット手袋 New DAILY ¥5,200(税抜)


高橋工芸からは、
薄くて軽い木製のテーブルウェア
「Cara(カラ)」シリーズが登場しました!

高橋工芸のアイテムは、
以前から「Kami(カミ)」シリーズが当店で人気です。
木製品なのに紙のように薄くて軽いので
初めて手に持ったときに驚きました!

今回登場したのは、
コロンとした丸い形が
名前通り「タマゴの殻」のように
可愛らしいテーブルウェア。
優しい曲線が手に馴染んで、
ほっこりとした気持ちにさせてくれます。

食卓に並んだ時に、木製品があると、
優しい気持ちになりますよね。
ラインナップも豊富にございますので、
シリーズで揃えれば、温かみのある食卓を演出できます。
優しい質感を楽しんでください。


blog03.jpg
>>高橋工芸 Cara コップ ¥2,800(税抜)

>>高橋工芸 Cara ディッシュ ¥4,400 ~¥6,000(税抜)
>>高橋工芸 Cara プレート ¥2,500 ~ ¥6,800(税抜)


日本一の茶葉を使って作られた日本の紅茶「うれしの紅茶」に、
ニューフレーバーが仲間入りしました!

今回登場したのは、
柑橘系の爽やかな風味のレモングラス、
ビタミンCをたっぷり含んだゆず、
ローズの花びらをブレンドしたローズレッドペタルの3種類。

それぞれ全く違ったフレーバーなので、
いくつか一緒に飲み比べてみるのも楽しいですよ。

パッケージも華やかで可愛らしいので、
贈り物にも喜ばれます。


blog05.jpg
>>amabro うれしの紅茶(ティーパック5個入り) ¥650(税抜)



以上、今週の新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。


>> free design オンラインショップ