2015年11月13日金曜日

11月13日(金)正午0時より販売開始!Lisa Larson duva 当店別注カラー「グリーン」

こんにちは、WEBスタッフのホンマです。

先日、久しぶりに旅行で九州へ行き、
日本一高く長い「九重 夢 大吊橋」を渡りました。
周りを見渡すと紅葉が少しずつ見られ、
秋を堪能することが出来ました!

これからますます木々が紅く色付きますね。
昨年は真っ赤な紅葉を見に行くことが出来なかったので、
今年は色んな場所で紅葉を見るため
計画を立てています。
皆さんも秋を楽しみましょう!

さて、今週の新商品をご紹介いたします。

Lisa Larsonの人気アイテム「duva」の
当店別注カラー「グリーン」が登場しました!
こちらは当店でしか
手に入れることの出来ないカラーです。
オンラインショップでは11月13日(金)正午0時より販売開始です。

“duvaでフリーデザインだけのカラーを作りたい”と思い、
別注カラーの企画をスタートしたのが、
およそ1年ほど前のこと。
Lisa Larsonのアイテムらしさを活かし、
どんなインテリアにも合うカラー・・・
今までのカラーと並べても楽しめるカラー・・・
など、何度も色の検討を繰り返して
今回登場したグリーンに決まりました。

そして今年の夏に、念願のサンプルが届き、
その姿を見て、満場一致で「これでいこう!」と即答。
自分達の思い描いていた理想の「グリーン」になっていました。

それから定番カラーの製造も行っている
西山陶器さんに丁寧に作っていただき、
先日ついに当店に入荷しました!

パッケージには、「Lisa Larson」と「free design」の文字が。
以前から「リサのオブジェで
自分達だけのオリジナルカラーを作りたいね」と
よく話していましたが、
ついにその日が来た・・・と思うと感動しきれません。

今回登場したグリーンは、
優しい色合いなので、
どんなインテリアにも馴染みます。
もちろん、既存のカラーとの相性もバッチリですよ!

フラワーベースとして使ったり、
ミルクポット、飴などをお菓子を入れる容器として、
そのまま置いてオブジェとしても楽しめるduva。
是非、皆さんの自宅のインテリアとして楽しんで下さい。
bn_main_diduv001.jpg
>> 【free design 別注】Lisa Larson duva グリーン ¥3,500(税抜)


もう1つ、Lisa Larsonのアイテムが登場しました!

リサのオブジェの中でも
��、2を争うほどに人気の「dieci cat」。
実はこのアイテムには限定カラーがあり、
雑貨やカフェを運営する「dieci」さんのみで取り扱っていました。

その貴重なアイテムを、
今回特別に当店でも数量限定で
販売させていただけることになりました!

定番のカラーは単色でしたが、
今回登場したのは白と赤のしましま模様。
今までのdieci catとはまた違った雰囲気を持っていますね。

こちらの「dieci cat Black Tail」も
duva同様に11月13日(金)正午0時より販売致します。
今回1度きりの入荷になるので、
完売したら当店での次回入荷はございません。
気になる方はお早めに!!
bn_main_dillo044-lim.jpg
>> 【限定カラー】Lisa Larson dieci cat Black Tail ¥15,000(税抜)


今年も「ムーミン アドベント カレンダー」が届きました。
アドベントカレンダーとは、
12月1日からクリスマスまでの日にちを
数えるためのもので
毎日開ける窓の中には
お菓子やおもちゃなどの小さなプレゼントが入っています。
毎日「何が入っているんだろう?」とワクワクしながら
クリスマスまでの時間を過ごすことが出来るんです。

ムーミン アドベントカレンダーの場合は、
24個の窓の中にムーミンとその仲間達のフィギュアが
1体ずつ入っています。
フィギュアをインテリアとして飾るなど、
クリスマスが終わった後も楽しみがあるのは嬉しいですね。

ムーミンたちとクリスマスまでの時間を
楽しみながら過ごしましょう!
bn_main_pomac001.jpg
>> ムーミン アドベント カレンダー 2015 ¥5,000(税抜)


iittalaのアイテムの中で
最も有名と言われている
「Alvar Aalto Vase(アルヴァ・アアルト ベース)」の
販売を開始しました!

北欧ブランドのフラワーベースといったら?
と聞かれたら、こちらのベースを
思い浮かべる人が多いのではないかと思います。
このベースが誕生したのが1936年なので、
来年で80周年を迎えます。

この滑らかで美しい曲線を描いたフォルムは、
フィンランドの湖からインスピレーションを受けて
作られたといいます。
フラワーベースとしてはもちろん、
オブジェとして飾るだけでも良いですね。
玄関やリビングを楽しむのに
一役買ってくれるアイテムです。
bn_main_sdabs001.jpg
>> iittala Alvar Aalto Vase S/M ¥8,000~¥19,000(税抜)


「ロバーツコーヒー ムーミンパッケージ」に
おなかコーヒーが仲間入りしました!

以前はムーミンママのパッケージで
販売されていたおなかコーヒー。
パッケージがリニューアルして、
ラインナップから外れてしまっていましたが、
今回再登場となりました。

「おなかコーヒー」というユニークな名前には
ちゃんと理由があります。
コーヒーの果実が持つ「キズを癒す作用」を利用した、
胃の調子を取り戻せるコーヒーなんです。
コーヒーを飲むと胃が荒れてしまうことを考えてしまいますが、
おなかコーヒーであれば、その心配もなく楽しめますね。

さらに、毎年恒例となったウインターコーヒーも登場。
今年の冬もロバーツコーヒーを飲みながら温かく過ごしましょう。
bn_main_pmrcm001t.jpg
>> Robert's Coffee ムーミンパッケージ ¥1,886(税抜)


以上、新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございました!

>> free design オンラインショップ