2015年9月10日木曜日

marimekkoから秋らしい新作が続々と登場しています。

こんにちは、WEBスタッフのホンマです。

最近、夏っぽさがすっかり無くなり、
季節が秋に向かっていますね。
気温が落ち着いてきたので、
お出かけをしたり、部屋の模様替えをするなど
何かと行動したくなります。
思い切ってのんびり旅行にでもいこうかな、
なんてことも考えていたりします。

9月はシルバーウィークもありますし、
皆さんも秋の楽しい計画を立てましょう!


マリメッコからは
早速秋らしい新作が登場しています。

「Matkuri」や「Magneettilaukku」といった
シンプルなバッグアイテムのほとんどは
Ristmatti Ratia(リストマッティ・ラティア)によるもの。
そんな彼の代表作Matkuriを作るきっかけになったのは、
同じマリメッコのクラシックなライン
「Persukassi(ペルスカッシ)」だったのだそう。

ペルスカッシはファスナーがないので、
旅行先で使った際に荷物を
バッグから落としてしまうことがあり、
「もっと旅行に使いやすい形にしよう」と
考えて生まれたのが、
フィンランド語で「旅行」を意味する
Matkuriだったんです。

そんなMatkuriをはじめとする
クラシックバッグの新色は、
ベージュ、グレーといった
大人っぽいカラー。
落ち着いたファッションになっていく
秋冬に活躍してくれそうな色合いですね。

さらに、
marimekkoの定番バッグ「Mini Perskassi(ミニ ペルスカッシ)」に
RAIDEモデルが日本限定カラーで復活しました!
現在のMini Perskassiより前に発売していたモデルで、
マチが広めになっているのが特徴。
コンパクトだけど今のモデルだとパンパンになってしまう!
なんて方は、こちらがオススメです。

今年の秋の装いに
marimekkoのシックな新色はいかがでしょうか?

bn_main_mmbjm001.jpg
>> marimekko Matkuri 新色
>> marimekko Mini Matkuri 新色
>> marimekko Magneettilaukku 新色
>> marimekko RAIDE Mini Persukassi


GREEN MOTIONから登場したのは、
ありそうでなかったコルク製のバスマット!

コルクバスマットの存在を知ったとき、
なるほど!と思いました。
確かにコルクは水分を吸収しやすい上に乾きやすいから、
バスマットにしたらすごく使いやすいはず!
おまけに軽いので持ち運びも楽だし、
言うことなしですね。

利便性はもちろんなのですが、
僕があえてここで伝えたいのは
足を乗せたときの感触。
弾力があって、柔らかくて気持ちいいんです。
これは是非、皆さんの足で体感してもらいたい!

従来のバスマットは、
濡れるとカビ臭くなったり、定期的に洗濯をしないといけない、
抜けた髪の毛や埃などが絡んでしまったりしますよね。
そういった煩わしさが全部解消されたら、
素敵じゃないですか?
GREEN MOTIONのコルクバスマットなら、
それを実現してくれます。

bn_main_macbm001.jpg
>> GREEN MOTION コルクバスマット



amabro×ムーミン SOMETSUKEシリーズに
ギフトバッグが登場しました。

今まで小皿、手塩皿、蕎麦猪口のセットはありましたが、
「ペアでギフトにしたいな」
「手塩皿の柄を全部ギフトにできないのかな?」
と思っていた方もいたのではないかと思います。

こちらのギフトバッグは
手塩皿を8枚入れることが出来ますので、
お好みの組み合わせにしたり、
今まで出来なかった8枚をまとめるなど
色んな組み合わせで贈り物が作れそう。
当店のページでも
組み合わせの提案を掲載しているので、
是非参考にしてください!

mbmag001-c01l.jpg
>>amabro ギフトバッグ




以上、オンラインショップより新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。

>> Free Design オンラインショップ