2014年11月28日金曜日

ニシカワブログ #31

こんにちは、スタッフのニシカワです。
冬の寒さが早くもやってきました。寒い季節になるとお家の中での過ごし方が
重要になってきますよね。私はせっせと模様替えしたり、お裁縫をして
過ごしているのですが作るのはもっぱら子どもの服になっています。

141127_nishi1c
薄い生地しか家に無く、せっかく作ったのですが出番はまだ先になりそうです。。

141127_nishi2
また、だいぶ前から流行っている賃貸リフォーム術で壁を黒板風にしたので
クリスマス仕様にしたりしています。

イベントごとに描きなおせるのでとても重宝しています!

141127_nishi3
時間がある時は、アクセサリーを制作していて、時々販売もしています。
木を使ったアイテムなのでここでひたすらヤスリがけをやっています。。
ものづくりは本当に楽しいですよね。
この季節は思う存分お家の中での時間を楽しみたいと思います!

そんなニシカワが今回オススメするアイテムは、お家の中で
温かい飲み物を入れる機会が増えるこの季節にピッタリな
「marimekko ウニッコ ティーポット」をご紹介いたします。
mmtpt002-01
marimekko Unikko Tea Pot ¥13.000(税抜)


厚みのあるぽってりとしたフォルムに加え、世界中で愛されるUNIKKO柄は
テーブルの上でも目を引きます。容量は700mlで一度でマグカップ3杯分の
お茶が淹れられます。

中の茶漉しも陶器製なので、お手入れが簡単なのも嬉しいポイントですね。
このティーポットで、家族やお友達とのティータイムをより
楽しいひとときにしてみてはいかがでしょうか。

以上、ニシカワでした。