2018年4月25日水曜日

アーキテクトメイドの木製オブジェに「犬のボビー」が仲間入り!


インテリアが今一つ決まらないとき、オブジェがとても良いアクセントになるのをご存知ですか? 棚やウォールキャビネットなどのちょっとした空間にさりげなく配置するだけ。スタイリッシュでありながら遊び心を忘れていない、そんなワンランク上のコーディネートに仕上がります。
今回は、さまざまな部屋の雰囲気に合わせやすいデンマークの木製オブジェシリーズをご紹介いたします。

■アーキテクトメイド オスカー&ボビー



垂れた耳とつぶらな瞳が愛くるしい、犬のオスカー&ボビー

デンマークの巨匠ハンス・ブリングがデザインした名作をアーキテクトメイド社が復刻した木製オブジェシリーズ。従来から取り扱いのあった「オスカー」に加えて、このたび「ボビー」が仲間入りしました。ボビーはオスカーに比べて色が濃いのが特徴。首の角度や足の動きで様々な表情を見せてくれます。2匹を並べるとコントラストが楽しめます。



「お手」「お座り」「伏せ」など、犬らしい動きを再現してユーモアある配置をお楽しみください。見る角度や並べ方によって様々な表情にみせてくれます。

>>アーキテクトメイドオスカー¥14,000(税抜)
>>アーキテクトメイドボビー ¥16,000(税抜)


■アーキテクトメイド ダック&ダックリング


上質な無垢材で作られたアヒルの親子

1959年の春、コペンハーゲンの街に迷い込んだアヒルの親子のために、警察官が車を止めて横切らせるという出来事がありました。当時の新聞で大きく取り上げられて話題となり、観光用のポスターにもなりました。ハンス・ブリングは、この話からインスピレーションを受け、ダックとダックリングをデザインしました。



無垢材を丁寧につないで仕上げられたすべらかなフォルムのオブジェたち。経年により風合いや魅力が深まっていく様子も楽しみですね。

>>アーキテクトメイドダック ¥19,000(税抜)
>>アーキテクトメイドダックリング ¥10,000(税抜)

以上
新入荷・再入荷のお知らせでした。どうぞお楽しみに!
>> free design オンラインショップ