2018年4月18日水曜日

デンマークからイヤマのアイテムが届きました!


世界で最も幸福な国民として知られるデンマークから、素敵なアイテムが届きました。デンマークの老舗デパート「イヤマ」のキッチンタオルとバスケット。キッチンやインテリアに北欧テイストをもたらしてくれるので、毎日の家事を楽しくしてくれますよ。

■ Irma キッチンタオル


これから、ますます暖かくなっていきますが、キッチンのを衛生的に保つためには、しっかりと水気をふき取ることが重要です。イヤマのキッチンタオルは厚手で吸水性に優れています。家族分の食器も水残りもなくしっかりとふき取ることができます。




ブルー系のチェック柄が爽やかな「キッチンタオル ネイビー」と「 キッチンタオル ホワイト」。98×50cmと大判サイズなので、大きな皿や鍋も拭くことができます。コットン100%で吸収性が良く、さらっとした触り心地です。




オーガニックコットン100%の「キッチンタオル ブラック」 。先述のネイビーやホワイトより小さめですが、70×50cmと充分な大きさです。 ワッフル織りで作られた生地は、洗うほどにふんわりとした風合いが出てきますよ。




テーブルクロスにしたり、収納の目隠しにするなど、アイデア次第で使い方が広がるキッチンタオルです。

>> Irma キッチンタオル ¥1,100(税抜)~


■Irma バスケット


北欧のバスケットといえば、白い木肌の美しさと、太目の樹皮が特徴ですが、Irmaのバスケットもその魅力にあふれた柔らかな印象。丸みを帯びたフォルムがやさしくインテリアに馴染みます。雑多になりがちな小物をスッキリとまとめるのに便利ですね。



丸でもなく、四角でもない絶妙なかたち。高さがないので、細かいものを取り出すのに便利なサイズです。



コロンとしたフォルムのハンドル付きバスケット。深さがあるので、大きいものを入れても安定感があります。




日常よく使うものは引き出しより使い勝手が良いです。 たくさん並べて様々な小物を収納したくなってしまいますね。

>> Irma バスケット ¥1,800(税抜)~


以上
新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。